来月から支払いが増える。 | 負けるな!ぺぺこ!!~双極性障害と自閉症育児~

負けるな!ぺぺこ!!~双極性障害と自閉症育児~

一生懸命生きてるのッ!シンママ歴約8年、自分なりに頑張ってきました。息子3歳→発達障害診断される。愛する息子に変わりなし。2015年6月鬱再発したじゃないか→2015年9月【双極性障害】に診断名変わる!✘2になっちゃいました

こんにちわ。ぺぺこです真顔真顔真顔

 

昨日は、主人と出かけていて、

夕方6時過ぎに帰って来ました。

 

こんな事は月に1度くらいしかないよねー

なんて話ながらお鍋と刺身と酒!

 

たらふく飲んで酔っ払って10時には就寝。

 

主人は朝から仕事だったので、声をかけられて

玄関まで見送り、私は更に睡眠をむさぼりました。

 

起きたら1時・・・。

何時間寝るんだ私。

 

久々に寝過ぎました。

 

 

 

 

 

 

 

ところで私、市営住宅に住んでいるんですが

収入で家賃が決まるんですよね。

 

母子の時、減額が通り、凄く安い金額で

住めていたんです。

 

それが結婚して、普通の金額になりました。

 

んで、4月から改めて、主人の収入で計算されるように

なるんですが、通知が来ました。

 

普通の金額に戻った金額の倍になりました・・・。

 

えー主人の収入ってこんなに家賃上がるの?って

ショックを隠せません。

 

プラス、3月誕生日の息子。

デイやショートステイ、ヘルパーさんを利用している分も

収入で金額が決まるから、相当支払いが増えます。

 

だいたいで計算したんだけど、マイナスに

なってしまいました。

 

 

今、医者からは、『労働不可」と言われているんですが

バイトしています。

 

このままじゃ、無理やりにでも昼間も働かないと

暮らしていけないかもしれません。

 

仕事・・・。

私に出来る仕事があるだろうか。

 

続ける事が出来るだろうか・・・。

 

 

頭の中でグルグルグルグル考えてて

おかしくなりそうな私です。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村