安定してた。・・やっぱ気遣ってたわ。 | 負けるな!ぺぺこ!!~双極性障害と自閉症育児~

負けるな!ぺぺこ!!~双極性障害と自閉症育児~

一生懸命生きてるのッ!シンママ歴約8年、自分なりに頑張ってきました。息子3歳→発達障害診断される。愛する息子に変わりなし。2015年6月鬱再発したじゃないか→2015年9月【双極性障害】に診断名変わる!✘2になっちゃいました

 

こんばんわ。ぺぺこです真顔真顔真顔

 

風が強すぎてビクビクしています。

 

窓が揺れる~~~。

 

さっき車の運転をしたんですが

風でもってかれそうになりました滝汗滝汗

 

怖いわ!

 

 

 

こういう日は家で大人しくゆっくりします。

 

 

 

 

 

まだ1回しか飲んでないので

薬の効果はわかりませんが、

比較的穏やかな日だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の朝、ヘルパーさんに改めて

「もう少し遠慮せずに息子と接して欲しい」

とお願いしました。

もちろん、すごく下手に出て。

 

「やっぱりお母さんがいいって

伝わってくるんですよね~~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃなくて真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

私がいいってのは当たり前でしょう。

これでも母親なんですよ。

じゃなくて、色々な事情があり

私も息子も朝、困難な状況に

あるから、ヘルパーさんを

お願いしてるんですよね。

 

「お母さんがいい」なんて

言い訳しないで頑張ってみて

下さいよ。

もう1人の人の時は起きるんだもん。

 

 

ってオブラートに10枚くらい包んで

お伝えしてみました。

 

 

 

今日は、寝れずでしたし、動ける方だったので

起こしました。

 

そういう時はいいんですよ。

やれる事は自分でやるし、やれる時も自分でします。

 

 

私の起こし方は結構強引かもしれません。

 

でも、起きたくない発想から話しをそらして

いかに目を覚まさせて、動くように誘導するか

が大事だと思います。

 

一応、そういう話もしてみました。

 

だって激鬱になっちゃったら、私動けない。

 

息子が学校に行けないのも可哀想。

 

 

来て頂いている事には感謝しています。

 

ただ。

「お母さんがいいって伝わる」

これは私に言っちゃダメなんじゃないだろうか。

 

ヘルパーさんは仕事だし、そういうのは

仕事仲間内で言って欲しいと思いました。

 

 

だって、そんな事わかってるけど、どうにもならないから

役所に申請してヘルプ出したんですよ。

 

 

どう思われててもいいと思っています。

 

ただ、来て頂いている限りは、

ヘルパーさんとして手伝ってほしいです。

 

 

んでもう無理って思うならはっきり言って欲しい。

 

 

 

 

 

安定して過ごせてたつもりだけど

書いてたら思い出しちゃって

すごく気を使ってた自分がいて

なんだか疲れてきました。

 

 

 

いつも見て頂き、いいね!もありがとうございます。

 

↓参加しています。励みになりますので良ければクリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村