最高気温36℃凝視

暑い。。
暑すぎる。。。

よし
!!
プールに行こう
!!!!



普段から人工内耳をフル活用しているので
今年はプールでも音を聴かせてあげたいと思い
メドエルの『ウォーターウエア』を
使ってみることに
ニコニコ拍手


ウォーターウエア初挑戦

…両側挑戦して
両方とも故障はマズイ
アセアセアセアセ
という事で
今日は片側だけにしました
真顔タラー


イヤーモールドをつけたまま装着は
バツレッド

イヤーモールドを外し
ウォーターウエアにオーディオプロセッサを入れ
テープを貼る。。。

準備はこれだけ。。。

大丈夫なんだろうけど
ちょっと不安だよね
キョロキョロアセアセ

イヤーモールドはなくても
水泳キャップで押さえられるのでOK
OK




さてさて
いよいよ

そーーーーーーちゃ……く
できなーーーーーい無気力無気力無気力


耳に掛け、コイルを付けるところまでは
簡単にできました電球キラキラ

!

その先!!!!

キャップを被せられないガーンもやもや


水泳キャップは普通の帽子と違って
伸縮性があってゴムを伸ばしながら被るじゃーん!

キャップを被せるとコイルがズレる。

キャップは頭にピッタリフィットしていて
コイルを動かそうとキャップを軽く持ち上げ
指を入れようとすると
スルッとキャップが脱げる無気力無気力



真顔真顔真顔真顔エンドレス真顔真顔真顔真顔



あおちゃんを抑えながらやっても
踏ん張りきれなくて結局キャップが脱げる無気力無気力


途中であおちゃんもグズグズしちゃうし怒りもやもや




かなり手こずりました無気力無気力無気力




キャップがキツすぎるのか?もやもや
けど、ユルイと脱げちゃうしズレちゃうもやもや
むずかしーーーーいえーんもやもやもやもや



無事にコイルもくっつき装着完了ー絶望拍手
ママかなり疲れたよ絶望絶望


ひらめき『〇〇〇〇 あお〇くーん!』
にっこり『はーいパー
ひらめき『聞こえますかー?耳左差し

にっこり耳左差し(聞こえるよーのベビーサイン)


よしキラキラ
完璧グッグッグッ




ちょっと耳の形おかしいけど。。。
オーディオプロセッサに潰されてるけど。。。

整えて。。。
OKOKOKOKOKOKOKOK






いざ
!!
浮き輪浮き輪浮き輪プールへ浮き輪浮き輪浮き輪

一緒に流水プールを流れたり
ちびっこプールで遊びましたニコニコ


ウォータースライダーを見つけたあおちゃんは
『シュー、シュー右差し右差し』と
指をさし、やりたいアピール目がハートキラキラ

子ども用(大人も滑れるサイズ)で短いけど
ウォータースライダーって凄い滑るじゃん!!!!

子どもと滑って
一緒に沈んでるお母さんいたしもやもや

怖いんですけどーーーアセアセ


と渋っていると。。。


パパが
お父さん『あおちゃん、やりたいって言ってるから
行っておいでーーー!!!!

………

ひらめき『あおちゃん沈んじゃうから
下にいて受け止めてよ!!!!



ママの膝の上に乗せて
🛝シューーーーー🛝


あおちゃんを片手で支えて
左手&両足を使い
スピードを調整グッ
沈まずにできたニヤリチョキ

パパの助けはいりませんでしたーてへぺろてへぺろてへぺろ



楽しかったみたいで
『んっ上差し んっ上差し』と
もう一回、もう一回

目がハート目がハート目がハートエンドレス目がハート目がハート目がハート




初めての大きいプール浮き輪
怖がったのは最初だけ電球
わちゃわちゃ楽しく
水遊びができましたーニコニコ拍手







人工内耳も外れる事なく
最後まで装用できてたけど
片側だけだと
聞き取りが弱い気がするなーうーん
特に付けていない方からの声がけうーんうーん
周りもザワザワしてるしねアセアセ
やっぱり両側付けてあげたいなニコニコ


ウォーターウエアは
本来の性能を発揮してくれましたニヤリ飛び出すハート

完全防水!!!!

1歳児だから
人工内耳が水に浸かることも
なかったけどニヤリ


使い方が分かったので
次回は、両側付けてみようかなニコニコ