花診察花

傷口もインプラント周辺も
問題なしウインクOK

毎回診察は
ギャン泣きなのよ大泣きアセアセ

痛い事はしないんだけど
ガシッと押さえられるからねぇ驚き


いつになったら
泣かなくなるかな驚き






スターCOR検査スター

診察後のグズグズの状態で検査うさぎクッキー

検査室に入った時に
また泣き出しちゃったけど

検査が始まったら
泣き止んで
キョロキョロ目キラキラ


小さな音にも反応してたねウインク
あおちゃん頑張ったよ〜照れ飛び出すハート






音符マッピング音符


あおちゃんは
人工内耳センターが
遊べるお部屋だと分かっているので

『おろしておろして』(ベビーサイン)
下差し下差し
 

今日はマッピングなので
イスに座って遊びましたにっこり

ずーーーっとトミカ車ダッシュ

車トミカとプラレール新幹線後ろ新幹線前
遊んでいる時の集中力は素晴らしい拍手




マッピングは
音が聞こえると
言語聴覚士の先生の顔を見て
ニコニコほんわか飛び出すハート


不快な音だと
眉間にシワを寄せ
目をパチッ不満

なんとも分かりやすい笑

とっても順調に終わりましたウインク



調整が終わり
イスからおりて遊んでいると
外から救急車の音が
救急車救急車ピーポーピーポー救急車救急車

その音を聞いたあおちゃんは
『聞こえたよー!!』と
耳を触って教えてくれて
救急車のおもちゃを
持ってきてくれました目キラキラ


わぉびっくり気づき
近くに消防車もパトカーもあったのに
ちゃんと救急車を選んで持ってきたびっくりびっくり

サイレンの音を聞き分けてるのかな〜照れ






電球言語聴覚士の先生からのお話電球

あおちゃんは
ことばの理解も進んできてるし
ちらほら単語も出てきてるから
そろそろ二語文が
出てくるんじゃないかなぁーウインク

単語が50くらい出てくると
二語文へと繋がっていく

名詞と動詞のバランスが悪いと
二語文〜伸び悩んでくるみたいうーんもやもや



二語文楽しみだな〜ニコニコ飛び出すハート






会計まで終わり
車まで歩いていると
バリバリバリバリ
ドクターヘリが飛び立って行きました🚁


かなり大きな音だったので
びっくりしたみたいもやもや
『こわいこわい』(ベビーサイン)と
ママにギューーーーっとしがみついてきましたぐすん


あおちゃんをチャイルドシートに乗せ
『ねんねして帰ろうねーzzz』と
人工内耳を外していたら

さっき飛び立って行った
ドクターヘリが帰ってきました🚁

離陸時と同じく
かなり大きな音で着陸したけど
あおちゃんはドクターヘリに
気付きませんでしたうさぎ



重度の難聴だから
聞こえないのは分かっているけど
『本当にこの音、気付かないの??驚き
と、大きい音がするたびに
思ってしまいます汗うさぎ