あおちゃん!!

自分からお話しすることばが
増えてきましたおねがい拍手スター


ママ、パパ、バイバイ、パイパイ、アンパンマン
(わりとハッキリお話しますラブラブ)

は前から言っているけど


なんとなんと!!!!

にっこりおーはーよー
にっこりあーけーてー
にっこりどーいーてー
にっこりおーねーがーい
にっこりちょうだーい
にっこりあーそーぼー
にっこりおーしーまい
にっこりねんねー

にっこりうえー(2階へ行って遊びたい時)

くらい?
まだあるかな??うーん



今までは
みんなが言うことばを聞いて
真似をしていたけど
自分からお話しするようになりましたおねがい飛び出すハート

ことばと行動も合ってるおねがいOK


まだまだ不明瞭だけどね!!

ここ1〜2週間で
一気に増えた飛び出すハート飛び出すハート



最近言えるようになったことばは
ずっと『ベビーサイン』で
表現していたことばびっくりキラキラ

これは関係あるのか??びっくり
日常的に使っていることばだからか??びっくり



まぁ電球電球電球
『ベビーサイン』大活躍って事でスタースタースター



まだまだ使っているサインもあるし
サインがなくても真似するし

これからもっともっと
ことばが出てくるのかな〜おねがいラブラブ


楽しみだなーラブラブラブ