にぃにぃの保育園内にある
子育て支援センターへ
遊びに行ってきたよニコニコ


今日はすごく混んでたガーンハッ

ガヤガヤピリピリピリピリピリピリ
ザワザワピリピリピリピリピリピリ
ガチャガチャピリピリピリピリピリピリ
ギャーーーーンピリピリピリピリピリピリ

子どもの声、ママ達の話し声、おもちゃの音、泣き声

いろいろな音や声が
飛び交っていましたもやもや



いつもは離れたところから呼んでも
気づいてくれるあおちゃんほんわかバイバイ

今日は近くで呼んでも
気づいてくれなかったぐすん


視界に入って手を振ったり
肩を叩いたりして
やっと気付いてくれた笑ううさぎ


ママの声が届かなかったぐすん





通常学級だと常にこんな感じなのかな驚きハッ

先生やお友達のことばが
届かない?
聞き取れない?



年少さんから入園予定だけど

保育園
幼稚園
ろう学校幼稚部

考えないと驚き


2年なんてあっという間だ凝視凝視凝視