音符言語リハ音符


ベビーサインと一緒に
声が出るようになってきたんだよね〜ニコニコ飛び出すハート

言語聴覚士の先生の前で
『おねがーい!』と『イヤ!』を
披露していました笑

まだ発音は不明瞭だけど
音はあってるって
褒められました爆笑チョキ
(1歳3ヶ月なので、発音はまだまだ先だそうです!)




『あお◯くんは
音を聞くのが好きだね音符

と、先生に言われたよキラキラ

そーなんです!!!!
音の出るおもちゃが大好きルンルン
『鳴らす→止まる→鳴らす』を
ずっと繰り返して遊んでるのウシシ

たまに体が揺れるのが
可愛いの〜ラブハート






来月はマッピングうさぎのぬいぐるみ

『おもちゃで遊んでても怖がる様子もなく
まだ余裕がありそうだね!』
と、言っていたので
少し大きくするのかなうーん??






オーディオプロセッサのゴムが切れる事は
よくある事なのか聞いてみたら。。。

よくある事らしいガーンアセアセ


病院にゴムがあるんだって驚き

ゴムだけで売ってるんだって驚き


えっ????
メドエルの人に『ない!』って言われたけど。。。

病院にだけ卸してるのかな無気力

今度切れたら病院に連絡しよ凝視






花診察花


『聞こえはどうですか?』
ひらめきいろいろな音に反応します!
ひらめき小さい音にもよく気がつきます!



『発話はどうですか?』
ひらめき最近アンパンマンが言えるようになりましたハート
(嬉しくて先生に報告ニコニコ飛び出すハート)

健聴の子でも
1歳3ヶ月では言えない子もいるから
あおちゃん凄い照れ拍手
・・・
子育てあるある??
『家族にしか分からない』
かもしれないけどキョロキョロタラー

あ!でも!
早期支援教室の先生は
分かってくれたよキラキラ



『話してる事をジェスチャー無しで
理解してそうですか?』
ひらめきけっこう理解していると思います!




ママちゃん
かなり甘々判定ですね口笛口笛口笛
いーのハート
だって可愛いんだもんハート
かわいいは正義笑笑笑






ずっと風邪をひいているあおちゃん予防
治りかけても
新しいものをもらって
かれこれ1ヶ月くらい
咳&鼻水が続いているアセアセ

(インフル予防接種延期中予防接種
もう、時期過ぎちゃうよ。。。)


お耳を診てもらったら
右耳だけ中耳炎になってました無気力

やっぱり無気力無気力無気力

そんな気はしてました。。。
鼻水凄かったもん。。。

次の受診まで
お薬を飲むことに薬
100包以上処方アセアセアセアセ
…すごい量だな凝視



早く良くなるといいなぐすん