早期支援教室(個人) 12回目

もう『僕の遊ぶ場所』になったねにっこりチョキ

教室に入って
一通り見回して
『あ!ここ知ってるキラキラキラキラ』と
ニコニコしながらママから離れて

楽しく遊べるようになった〜ニコニコ拍手







電球先生からのお話電球


あおちゃんは
『どうぞ』が出来るので
次の段階
下矢印
​固有名詞を使って
やり取りをしてみましょ!


『ねぇねぇにどうぞして〜』
『パパにあげて〜』

など
『◯◯にどうぞ』を
生活の中のいろいろな場面で
やってみましょう!





あおちゃん
『ママにどうぞ』は分かってそうだね〜!!
ハート





家でも
こういう声がけはしてるけど
理解してるかどうかは微妙な感じうーん
『パパ、ママ』は
分かってそうだけど
ねぇねぇ達はまだかな???

…3人も居るしね口笛笑





電球ねぇねぇ達の呼び方について電球

呼び方って1種類だけじゃなくて
何種類かあるよね〜!!

例えば
『ねぇねぇ2号』だったら

み◯!
み◯ちゃん!
みーちゃん!
みーみー!
ねぇねぇ

5種類もあるキョロキョロ


呼び方は一定じゃなくていいんだって!!

『いろいろな呼び方があるんだよ』と
教えてあげることも大事グッキラキラ

一定にしちゃうと
それ以外で呼ばれた時に
分からなくなっちゃうアセアセ




………
あおちゃんも
ねぇねぇ達に
いろいろな呼ばれ方してるよねーキョロキョロ


あおちゃん!
あお◯!
あお◯くん!
あおあお!
あおぽん!


どれも振り向くから
自分が呼ばれてる事は
分かってるのかな照れラブラブ