あおちゃんの好きな絵本

『だるまさんの』


だ る ま さ ん の〜

『め』
両目を押さえ目

『て』
絵の手にタッチ手

『は』
歯を触り歯

『け』
髪の毛を持ち上げクシ

『お』
お尻をもみもみ猫しっぽ猫あたま


繰り返し一緒にやっていたら
『て』と『け』が
出来るようになったニコニコ飛び出すハート








そして今日!!

何気な〜〜〜く

絵本なし

『だ る ま さ ん の〜 け!』

と、言ったら
髪の毛を持ち上げてニコニコニコニコ


んっ??凝視


もう1回上差し

『だ る ま さ ん の〜 け!』

髪の毛を持ち上げてニコニコニコニコ


おぉ????

………

おぉーーーーーーーー!!!!!!!!!!



えっ!?!?!?!?!?

聞き取れたって事!?!?!?!?


何回か言ってみたけど
毎回ちゃんと髪の毛を持ち上げる爆笑キラキラ


あおちゃん!!!!!!
凄いよびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりキラキラ


絵本いっぱい読んであげよ!!!!!!!!





ちなみに
絵本なしの
『だるまさんの て!』
でも、髪の毛を持ち上げるにやり

絵本ありの
『だるまさんの て!』だと
絵本にタッチするにっこり


『だるまさんの』は
なんとなくでも
聞き取れてるんだよね!?おねがいキラキラ

『て』と『け』の違いは
難しいのかなにっこり





あぁーーーハートハート
これは嬉しいハートハートハートハート