1週間〜10日ほど前から
あおちゃんの腕(肘下)だけに
赤いブツブツが出来始めたアセアセ



赤ちゃんは汗っかきだから
こんな所(肘下)にも
あせもが出来ちゃうのか??
ぐすん
と、思いつつ
特に痛がったら痒がったりは
してないので
病院には行かずに
市販のあせもの薬を塗っていたんだけど
全く良くならない
えー?
むしろどんどん増えてる
えー?えー?

前に肌荒れの時にもらった
『ロコイド軟膏』も
塗ってみたけど
良くならず
えー?えー?えー?



あせもじゃないのか
??

そもそもあせもって
首、背中、オムツ周りとかだよね
??

なんだこれは
????
と思い、皮膚科を受診
病院
 
あせもの薬とロコイドを塗ったけど
良くならなかった事を
伝えたら
『肘下は、あまりあせもが
出来るところじゃないからな〜。。。
なんだろうなぁ〜???』
と、結局原因が分からず
ぐすんぐすん

飲み薬とパンデルクリームを
処方してもらった
薬

処方してもらった薬を使ったけど
全く良くならない
アセアセアセアセアセアセ

結構強めのステロイド薬なのにぐすん



これは
いったい何????

原因不明って
怖いよぐすんもやもや



??
??
感染症??

にぃにぃの保育園で
溶連菌とヘルパンギーナが
流行ってるらしいけど。。。
どっちも熱出るし
ブツブツは口の中だよね?うーんもやもや



あおちゃんは
元気だし
ブツブツは両腕の肘下だけぐすん