第3回​ファミリーセミナーに
参加してきましたー📝


今回(最終日)は
●先輩ママからの子育て体験談


スター先輩ママTさんのお話スター

今高校生のお子さんの
産まれた時からのお話を
聞かせていただきましたキラキラ


周りに難聴児を育ててる方が居ないから
実際に育ててきた方のお話が聞けて
とても参考になりましたにっこり

いろいろ不安な事もあるけど
今回のお話で先が少し
見えたような気がするにっこり

人工内耳の手術をしたら
行動の制限がかかるけど
できる限り
あおちゃんのやりたい事を
やらせてあげたいなおやすみキラキラ


病院の先生
難聴児支援センターの先生
ろう学校の先生など
たくさんの方達と関わりができ
セミナーでは
難聴、補聴器、人工内耳についても
詳しく勉強させていただき
実際の育児体験談も聞く事ができ
不安はあるけど
孤独じゃなく
頼れる方達がいるという事が
とても安心できて心強いおやすみ

保育園、幼稚園、学校と
この先いろいろ考える事があったり
壁にぶつかる事があるかもしれないけど
一緒に乗り越えながら
楽しく過ごしていきたいなほんわかハート

お話を聞いてて
何度か涙出そうになったよぐすん



………
あおちゃんがもう少し大きくなったら
ママもあおちゃんと一緒に
絵日記つけてみようかなキラキラキラキラ