2024.06.21

18日に出血があり、基礎体温もガクっと下がったので生理が来たと判断

病院に問い合わせると21日に来てくださいとのことだったので予約しました( ´•౪•`)

 

まずは採卵の結果の同意書を書かされて、受付時点で結果を知ることに←

予約有で行ったのに1時間待たされやっと診察

まだ少し卵巣が腫れているので、移植は次に生理が来た後の自然周期で行うと説明された

腹水は溜まってなかったから薬は使わないとのこと

 

肝心の採卵の結果は、8こ採卵して全て受精(調べたらこの段階の受精率は70%程度らしい)

凍結できる状態まで育ったのは3つ!

ちょっと夫の禁欲期間が長すぎて運動率が低かったのが悔やまれるけど

卵子のグレードは普通が5、ちょっと悪いが3だったと考えると年齢的にはまぁまぁなのでは?

 

とりあえず5か月は今回みたいな痛い思いとか

忘れないように注射したり薬を飲んだり(←けっこう苦手)がないと思っただけで幸せw

 

期待しすぎちゃダメだとは思うんだけど、今回とれた卵で無事に妊娠してくれたらいいなぁ

33で体外やった友達は4回目だったって言ってたからほんまわからんけど💦

 

次の生理のタイミングが悪かったら移植日がお盆になって、9月に流れちゃうから

ちゃんと予定通りにきてくれますように

自分の回復力を高めるためにも毎日少しでも運動しようと思った