ハイブリッド車に初めて乗ったのでわからなかったけどモーターEV走行時にエンジン音がしないからわざわざ注意喚起に音を出している。

AVAS、車両接近通報装置なんてすごい名前がついてるね。通報装置って危ない目にあった時押すボタンみたい(笑)


トヨタハイブリッドが初めてなんでわからないけど、各メーカーによって音は違うらしい。イタリアでは作曲家による警告音もあるとの事。すごい時代だなー


トヨタの警告音は言葉でいいにくいけどファ〜〜みたいな連続音です

最初はビックリだったけどなんか自分には懐かしいような??


そうだ、子供の頃リアカーで売り歩く豆腐屋さんが吹くラッパの音を思い出した!

豆腐屋きたよ ファ〜〜♪