Go Toを利用して八ヶ岳までカングー初のロングドライブ。

東京から八ヶ岳まで約200km、3時間ぐらいのロングドライブでしたが調子よく走れました。フランス車の燃費計は100km走るのに何リッター使った表示。馴染みがないのでわかりすらいけど100/10.0=約10 リッター10kmの燃費ということです。11.2Lぐらいまでいくけどなかなか10L台に乗せられない。最後はま、いいかの燃費(笑)

 

八ヶ岳の富士見高原から見た富士山と南アルプル。天気も良く絶景!素晴らしい〜 

この地帯は太平洋、フィリピン、ユーラシラ、北アメリカプレートの変動帯(フォッサマグナ)だそうで諏訪湖から南アルプスと八ヶ岳と富士山に囲まれた大地で縄文時代から集落があったとのこと。そんな古代ロマンさえ感じるところでした。

温泉にあったにわか知識でした(笑)

 

案内板もモニター!今風です(笑)でも上の写真と比較してもすごくわかりやすい。

北岳はちょこんと雪をかぶってます。富士山の次に高いそうですね。

 

登山口にある入山届のためのポスト。インドア系の私は初めて見たこのポストに何故か感動!未知との遭遇!? ポストはけっこういっぱいに入ってます。登山ブーム?

 

カングーと赤岳。なかなかいいアングル。となりのジムニーもシブイ!

 

サントリー南アルプスの天然水のCMしか知らなかった自分でしたが美しい八ヶ岳や南アルプス連峰をみて少し山に興味出てきました。登山は無理なので今度ハイキング、山歩きに行きたいな。まずは足を鍛えねば。車ばっかり乗ってちゃダメか?(笑)