免許を取ってから数えたら50年近くにもなる。ああ恐ろしや(笑)

世の中では免許返納と叫ばれているし、間違いなくその日が近い。最後の晩餐ならぬ、最後の車はやはりフランス車かなとも思ってる。

今の愛車はカングー。ああカングー、でもカングー(笑) ラスワンなのか最後の車なのか考える今日この頃です。今日も安全運転でいきましょう。

 

初めてのフランス車は30年以上前の2CV。世田谷尾山台のチェッカーモータースから新車で思い切って購入。グレーツートンのチャールストン。最初は一緒に展示されてたルノー4(キャトル)が欲しかったけど確か、20万ぐらいルノーの方が高く手が出なかった。でもおかげで2CVとの楽しい生活。海へ山へどこでもこの2CVと一緒。起業したデザイン事務所の名刺がわりに仕事でも活躍。リアシートも外せるのでフリマにもそのまま出店、看板がわりで人寄せ2CV(笑)遊びに仕事に最高の車でした。

今のカングーのルーツはおそらルノー4でしょ。そう考えると30年目のリベンジかな?