コロナ禍の中



皆さんの生活は大きく変わっています



生活だけではなく



心や体にも大きな変化が起きているかもしれません



 

・何となくやる気が起きない

 

・食欲がない

 

・過食ぎみになった

 

・寝つきが悪い

 

・夜中に目覚めることが多くなった

 

・体がだる重い

 

・攻撃的な言動が増えた

 

・急に悲しくなったり寂しくなったりする

 



ご自身の体に敏感な方は




「あ~これはストレスだ」ショボーン




と気づくことができます



でも



気づけない方は身体の不調の原因が分からず



どこか悪いのかなと更に悩みが増えてしまう



そう




悪循環 




が起きてしまいます



ストレスによる体の不調はさまざま



ストレスになんか負けないぞタイプの方も



今回のコロナ禍の中では



そうも行かないかもしれませんね


 

ストレスが溜まっていることに




気づける


気づけない




これには大きな差がありますひらめき電球



自分の体が



今どのような状態にあるのか



少し時間を作って感じとってみましょう



 

「これ、ストレスのせいだったんだ」

 



まず、そこに気づくことが第一歩です



それだけでも気持ちが少し軽くなり




じゃあ、どうしたら良いかな?




と次に進むことができますよドーナツ



心が悲鳴をあげる前に



できることはたくさんあります



ご自身の大切な体に



優しく目を向けてあげましょう目

 


 

 

ジンジャーブレッドマン マカロン ジンジャーブレッドマン ピンクマカロン ジンジャーブレッドマン 

 



 

コロナによりお亡くなりになられた方

 


感染し苦しんでおられる方

 


深い悲しみと闘っておられる方

 


危険と隣り合わせの中で勤務しておられる方

 


感染対策をがんばっておられる方

 


みんな、みんなの

 


悲しみ、苦しみ、悔しさ



がんばり、優しさ、思いやり


 

それを一つに

 


心を一つに


 

それが大きなパワーになりますようにクローバー









犬しっぽ犬からだ犬あたま



ストレスに負けない!

 

 

 

 


cocoのmy Pick