こんにちは★

東京2日目です

この日は朝から羽田空港まわりをジョギングして
浅草へ向かい、前日見れなかったり、通らなかった道を
ぷらぷらみてまわりました★

お昼はてんぷらをいただきました★



上野に移動してアメ横にいきました★
人の多さと商売の活気に酔いながら
 


秋葉原へ移動

土日の賑わいで福岡では考えられない
大通りの歩行者天国

歩くだけですごく楽しかった★


この旅行で会いたかった以前福岡に住んでて
毎日のように遊んでた、くまくんを偶然見つけれて
仕事中だったので長くは話せなかったが
またの再会を約束して

銀座へ移動


ここも歩行者天国で歩きやすく
TVで見た景色に感動しました



警視庁のマスコット「ピーポーくん」の
ステッカーをおみやげで買いたかったので
警察博物館へ行きましたが残念ながら
ありませんでした。。。

高円寺まで移動して
友達だいちゃんの家に行きました★

小一時間休憩して




高円寺駅前の「大将」で軽く飲み始めました

ここは煙もくもくでスプリンクラーが動くんじゃないか?
と心配になるくらい換気がヤバくておもしろい店でした★

料理もおいしくビールを流し込み

店を出て高円寺をぷらぷら散歩して



電車で浅草へ

浅草橋で乗り換え

この旅3回目の浅草へ到着


昼間の人ゴミが嘘のようにテレテレ歩きました★

夜の浅草寺もきれいでいいものです







浅草寺をぬけて5分歩いた所に
「八風」の浅草姉妹店「よし藤」に到着



福岡の友達ごっちゃんがやってるお店で
福岡住みの私には珍しくはないが
東京に住んでるだいちゃんは喜んでた★

周りのお客さんも博多出身浅草在住の方たちで
繁盛してました★



よし藤を出て、ホッピー通りで一杯のみ

またの再会を約束してバイバイ

羽田のホテルへと戻りました★

では


pepe..hairshop