こんにちは★

今回は食事について書いていこうと思います★


育毛をする為に絶対 必要な栄養素は
「タンパク質」「ビタミン」「亜鉛」です★

よく 雑誌やサイトなんかに 髪の毛にいい
食べ物などが取り上げられていますが
私が考えるに どんな食べ物を いつ どれくらい
どのように食べたか?

つまり、バランスの良い食事ができているかが
大切だとかんがえます★

いつも ドカ食いをして食べ過ぎてしまったり
すると、肥満になり 汗をかきやすくなります。

皮脂分泌が過剰になると 抜け毛が増え
脂漏性脱毛症になる可能性が高まり
脂肪が血管を圧迫して血行不良になり
育毛に良い影響をあたえません。

暴飲暴食は内臓に負担をかけ、消化器系機能が
低下すると、いくら体に良い食べ物でも
うまく栄養を吸収することができなくなり
結果的に頭皮に供給される栄養も不足して
薄毛になる可能性がたかまります★

食事は 落ち着いて楽しみ、良く噛み
腹八分目でご馳走様を心がけましょう★

たまになら良いのですが
外食の多い方も注意しましょう★
油っこい食事は育毛に良くありません。

最近、育毛に良くない食べ物で
小麦粉を使った料理を毎日、頻繁に食べるのも
よくないそうです★

外食の多い方、とくにパン食、ラーメン、パスタ好きの方は
気をつけましょう。
タンパク質のグルテンという物質が 脂を吸収しやすく
消化されなかった小麦の残骸が 腸内にへばりつき
必要な栄養素の吸収を邪魔して、血液がドロドロになり
血行の悪さが 肌や髪の毛に悪影響を与えてしまう為です。

亜鉛の吸収は大変遅く、1日に吸収される量が決まってるため
グルテンが対敵な理由もその為なのですが
亜鉛については次回 書こうと思います★

グルテンフリーといって一時 海外のセレブ共が
夢中になってやってた ダイエット方法がありますが
たしかに 血糖値の上昇をおさえ、食べすぎを防げば
ある程度ダイエットに成功するのは理にかなってますし、
肌もきれいになると思います★

アメリカのパン屋のオヤジが パン食をやめたら
髪の毛が生えてきた という報告もあるようなので
ストレス以外の原因としては 小麦を疑ってみるのも
アリだとおもいます★

話が脱線しましたが、絶対的にバランスのとれた食事を
心がけてください★


では、また
次回につづく



pepeehairshop