pepeehairshop Blant Life...

17日の深夜から熊本、天草へ友達10名で

1泊3日の旅行へ行って来ました☆

最初は4人で行こうと計画してたらあれよあれよと

人数が増え楽しい旅になりました☆
pepeehairshop Blant Life...

僕、LAからの留学生ケリー、アルゼンチンからアキ、体育教師にならなかった?清志郎

助手席にLUKEEでサーフに乗って

残り5人はパジェロに乗って出発☆

九大院に通うアキが「PAJERO」はスペイン語で「パヘーロ」

意味は「マスターベーションしまくる男」だそうです。。。

スペイン語圏ではパジェロはスラングな為

「MONTERO」(有能者)だそうです☆

ケリーは母方の祖父母が福岡人の日系4世。

LAっ子らしくつねに「FVCK」「ファッキン」「ファッカー」連発

陽気なファッキンガールでした☆

pepeehairshop Blant Life...

朝、モグシビーチに到着

ひたすら飲んで泳いで、運転の疲れで気絶しました☆

ここは砂浜が遠浅で両サイドにリーフが深くえぐる様にひろがる

シュノーケリングに最適なスポット。。

グーグルマップの航空写真でもここだけ特別青くキレイなスポットです☆

pepeehairshop Blant Life...


昼すぎから十三仏公園の絶景スポットへ

灯台へよじ登り景色を堪能してきました☆

自生してるカサブランカが今年も咲いてました。。

pepeehairshop Blant Life...

夕方から「風来望」というゲストハウスへ

宿泊2000円の格安宿です。。

以前1800円の素泊まり宿に泊まった事がありますが

ここは別格でBBQからカヤックや釣り、サーフィンまで

なんでもできます☆

庭に出ると東シナ海で海の向こうには長崎半島の野母崎が見えます☆

pepeehairshop Blant Life...pepeehairshop Blant Life...


神戸から移り住んだ釣りバカが経営してる

一軒家のゲストハウスで野菜や米も作っています☆

居心地は最高です☆

pepeehairshop Blant Life...pepeehairshop Blant Life...

深夜までウッドデッキでBBQして

次の日は昼までダラダラして

海へ行き、ひと泳ぎして

近所の下田温泉に入りにいきました☆

pepeehairshop Blant Life...pepeehairshop Blant Life...pepeehairshop Blant Life...pepeehairshop Blant Life...

 
帰りに「珊瑚礁」というベイエリアの喫茶店で

カレーを食べて帰りました☆


天草は上島と下島などが橋でつながり

僕らの行った下島は八代湾と東シナ海に囲まれた

自然豊かな島です。

ウミガメの産卵やイルカなども沢山見れて

すごく楽しい島でした☆


タイミングがあれば皆さんも是非訪れてみてください☆



pepeehairshop