$pepeehairshop Blant Life...

こんにちは☆

最近というかサロンOPEN前から

少しづつ観葉植物に興味を持ち

今年の初めから植え替えや挿し木にも挑戦して

大分数を増やして来ました☆

pepeehairshop Blant Life...

以前紹介した「アルテシーマ」です☆

根が太くなり鉢がパンパンにふくれて割れそうだったので

大きな鉢に植え替えました☆

寒い時期に、いきなりふたまわりも大きな鉢に変えたので

最初は根が伸びずに幹がグラグラしてたけど

ようやくしっかりして今では葉っぱが腐るほど増えてます☆

pepeehairshop Blant Life...

新芽はライムグリーンの小さな葉っぱがかわいいです☆

pepeehairshop Blant Life...

今年仲間入りした「トックリラン」です☆

結構強い植物で、庭などに地植えすると

かなりでかくなるそうです☆

鉢に入ってるので成長はゆっくりですが

葉の成長はかなり早いと感じます☆

pepeehairshop Blant Life...
 
芋の部分がかわいいです☆

「ワイヤープランツ」も繁殖させてます☆


pepeehairshop Blant Life...

去年いただいた「セローム」も大きな鉢に植え替えました☆

pepeehairshop Blant Life...

植え替えたとたん、ものすごく成長し

気根もいっぱい出して、葉っぱがものすごく

大きくなりました☆

pepeehairshop Blant Life...

小さな鉢のセロームは半分くらいの大きさです☆


また他の植物も紹介しますね☆


今日はこのへんで。。



pepeehairshop