みなさんこんにちは。
ぺぺちです。
ご訪問ありがとうございます。

フード系のまとめが続いていまして、
今回はこちら!

リストランテ•ディ•カナレットの


東京ディズニーシー

20周年スペシャルセット

シーズナルテイストセレクションズ

のメニューをまとめていきますよ〜!


それではいきます!

こちらのメニューは

スペシャルコースと

スペシャルセットがありまして、

今回ご紹介するのは

スペシャルセットの方です。


まずはアンティパスト•ミスト

オマール海老と白桃のロール仕立て

サラミと苺のサラダ クルミ添え


なんて綺麗な前菜!

オマール海老も食べ応えがありました。

くるっと反対側の…

サラミと苺のサラダも

本当に綺麗で華やかな感じです!


続いてパスタ!

スパゲッティ トマトソース

ブッラータとプロシュート添え


贅沢なトマトのパスタ!

ブッラータチーズや

プロシュートも加わって

美味しくて満足なお料理でした。


ちなみにこちらのパスタは

他のパスタ料理に変更可能です。


最後にデザート!

マスカルポーネムースケーキ

メロンのマリネ添え


ミッキーマウスをイメージしたケーキと

ディズニーシーの海をイメージした

青いゼリーに

メロンのマリネが添えたれた

綺麗でかわいいデザートです。


手前のレモン風味のメレンゲも

美味しかったのと、


フルーツやフラワーも合わせて

食べるのがもったいないくらい

本当に華やかで綺麗でした。



旅する気分で季節を味わう

シーズナルテイストセレクションズ

最後となる今期のテーマは

フルーツを使ったメニューで

6月11日から9月3日まで

楽しめますよ〜



おまけです!

東京ディズニーシーの

私のお気に入りのフルーツを

ご紹介しますね。

こちら〜

レモンです。

ちゃんと実っているんですよ。

ここを通る度に

気になって見ている

ちょっとお気に入りの木です。


さて、ここで問題!

このレモンの木が植っているのは

どこだかわかりますでしょうか。


正解は〜

ここ!

アラビアンコーストと

ロストリバーデルタデルタの

境目の辺りで

船がすぐ見える砂場のあたりです。


ここの他にも
違うフルーツの木が
植っているところもあるので
色々植物を見ながら歩くのも
発見があって楽しいです。


以上、

シーズナルテイストセレクションズ

リストランテ•ディ•カナレットの

スペシャルセットについてでした。


読んでくださって

ありがとうございました!


ではでは。