健康診断 | ぺぺのブログ

ぺぺのブログ

ブログの説明を入力します。

7月に入ってから暑い日が続いてますね。体調にはくれぐれもお気をつけください。


先日健康診断に行ってきました。そんなに引っかかることはないのですが、病院で測ると血圧は毎年高いです。135くらい。


健康診断後に近所のドラッグストアに測りに行くと、いつもだいたい115くらい。病院では高くなりやすいって言いますしね。今年は血圧チャレンジと銘打って、血圧130以下を目指しました。


高血圧の原因となるのがストレス。なるべくストレスを取り除いた状態で臨みたいのですが、それは無理な話なのです。なぜなら、健康診断自体がストレスなので(笑)採血とバリウムが苦手でして😢


採血は痛いから嫌とかではないです。血を取られると貧血みたいに立ち眩みがするんです💦なので毎回ベッドで横になってさせてもらってます。で、血を取られると体がダル重状態になるのでしんどいのです。


バリウムは、バリウム自体は苦手じゃないんですが発泡剤が苦手で。発泡剤を少量の水で流し込む際にうまく飲み込めず、口の中で発泡しまくって死にかけたことがあります(笑)


まぁそれは仕方ないので、別の要素を消していくことにしましょう。ドキドキすると血圧が上がると言いますよね。なるべく平常心で望まないと。


会社指定の病院で家からは結構遠いので、電車で行きました。夏場のこの時期、ドキドキの天敵となるものがあります。みなさんもうおわかりですね。そうです。薄着の女性です(笑)


しかーし!酸いも甘いも経験してきた厄年男です。そんな薄着の女性を見た程度でドキドキするようなヤワなハートではございません。でも何が起こるかわからないので、TVerで古畑任三郎を観て心を落ち着けることにしました(笑)


電車を乗り換えて地下鉄に。その頃にはもう古畑任三郎も観終わってました。座れたのでゆっくり体を落ち着かせ、深呼吸を繰り返して呼吸を整えます。


全然ドキドキもしてないし完璧な状態。これなら大丈夫。と、その時。


はっはーーーーーーーぁん‼️‼️


隣のおっさんがいきなりとんでもなくでかいくしゃみをしました。余韻もたっぷり(笑)それにビックリして一気にドキーン!


普通くしゃみって、する前に一呼吸入りますよね?でかいくしゃみならなおさら一呼吸も割と入るはずです。でもこのおっさん、一呼吸がなかったんです。一呼吸があれば前もって心構えできたのに。


ってか一呼吸入らずにバカでかいくしゃみするってどういう仕組み?静かに長く一呼吸入れるん?サイレント一呼吸バカでかくしゃみ?そんなん初めて聞いたわ(笑)


しかもバカでかいくしゃみになるともはや、はくしょんでもなくなりますよね。はっはーんって(笑)


おかげで心臓はドキドキ。全部台無しや。でもまだ測定までは時間があるので、落ち着かせないと。


しかしこうなると邪念が入ってくるのが人間の弱いところ。健康診断の前夜は禁欲生活を送ってまして。ムスコがピュッとしちゃうと尿検査で蛋白が出ちゃうからです(笑)


普通はそれくらい禁欲したってどうってことありません。でもこの異様な精神状態と、ムスコを興奮させてはいけないという強迫観念。ムスコにエネルギーが注入され始めました(笑)


これはいかん。ダメだと思えば思うほど、よからぬ映像が頭に浮かんでくる。しかも気づかんかったけど、目の前にノースリーブ肌見せ見せ薄着女性が座ってるではありませんか!やわなハートではないはずの厄年男の鼓動が高鳴り、ムスコもビルドアップしていきます(笑)


ここでふと疑問。ムスコがビルドアップしていくと、おつゆ的なものが出る場合がありますよね。おつゆも尿検査で引っかかるんかな?


この時出てる感覚は特になかったですが、ムスコ内部で分泌されてる可能性はありますよね。この歳になって尿検査で蛋白で引っかかるとか、恥ずかしすぎるんですけど(笑)いや、それも僕らしいしある意味英雄かも(笑)


あと1週間もすれば結果は返ってくるはずです。みなさん乞うご期待(笑)


あ、血圧は135でした😢