日間賀島2日目・・・・この日もとても天気がいいです。晴れニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

image
 
早速、島探索にで出かけます。走る人走る人走る人走る人走る人
 
 
まずは、日間賀島資料館に行く事に・・・・走る人走る人走る人
 
昔のサメ漁から現在のタコ漁まで、様々な漁具を展示しているらしいです。
 
日間賀島の事を勉強しよう・・イヒイヒイヒ
 
トコトコ歩いて・・・走る人走る人走る人
 
 

image


到着!


おや?


image

 

ガーン叫び叫び叫び叫び もすでに閉館している。ドクロドクロドクロ  

 

 

懲りずにどんどん歩きます・・・歩く歩く歩く歩く

 

imageimage

 

途中、コンビニ横にこんな懐かしい自販機がありました。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

チョット、一服。🍹グラサン   美味しいね。( ^)o(^ )

 

 

 

imageimage
 
トコトコ海岸沿いを歩きます。歩く歩く歩く    よく見ると海の水が綺麗。キラキラキラキラキラキラ  やっぱ離島だね。ひらめきひらめきひらめき
 
imageimage
 
歩いていると、こんなオシャレなカフェも、チラホラ見られます。目目 
 
 島しらす工場直売だって、気になるニコニコニコニコニコニコニコニコ
 
 
imageimage

 

長女は、タコさんの絵のお店が気になるみたい。 🐙🐙DASH!DASH!

 

 

imageimage

 

お土産を、ゲット。島民のおばあさんとの会話も癒されます。照れ照れ照れ       

 

タコのから揚げ買いました。 揚げたてで美味しい。もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

image

 

顔出しパネルもみんなでして・・カメラ  これが、気になってたんだね。ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

ビーチを目指してどんどん歩きます。・・・歩く歩く歩く歩く

 

 

東港に程近い場所にあるサンライズビーチの「キッズアドベンチャー」から高台へと階段を登ると

 

大きなブランコが見えてきました。びっくりびっくりびっくり

 

 

imageimage

 

大木にロープが結んであるブランコは、「恋人のブランコ」ハイジのブランコとしても有名で二人で乗ると幸せになれると言われ

 

いるらしいです。ニコニコニコ

 

また、日間賀島の空と海が一望できるため、カップルだけでなく、観光客からもビュースポットとして人気を集めています。イヒ

 

 

長女もチャレンジ・・・気持ちいいねウシシウシシウシシ

 

 

image

 

ビーチに戻ると、次女が何か見つけたみたい・・歩く歩く歩くDASH!DASH!

 

 

image

 

島でもドア(どこでもドア)を発見。爆笑爆笑爆笑 

 

しかもこちらのドアはちゃんと開くみたい。ウシシウシシウシシ

 

 

imageimage

 

 

子供達は、ビーチで砂浜に絵を書いたり、貝殻拾いをしたり口笛口笛口笛

 

 

image

 

いっぱい採れたね。爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

そのまま西港まで、歩いて行き乙姫さんで昼食を食べて。にっこりにっこりにっこり

 

image

 

 充電させてもらえませんか? で出川哲朗さんも来てるみたい。ニヤリニヤリニヤリ

 

 

imageimage

 

タコしゃぶとしらす丼を完食。もぐもぐもぐもぐもぐもぐ 新鮮でとっても美味しかったです。(*^▽^*)

 

なんか、懐かしくも感じ癒される日間賀島。子供達も大好きになりました。グラサングラサングラサン

 

今度は、篠島、佐久島にもいきたいと思います。ニコニコニコ

 

 

岡崎市・蒲郡市・西尾市・安城市からも通える

幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

  うおずみ歯科クリニックうおずみ歯科クリニック