子供たちの船に乗りたいというリクエストもあり、日間賀島に行って来ました。🚙グラサングラサングラサン

 

 

 

imageimage

 

まずは、豊浜魚広場でお買い物。ルンルンルンルン音符音符

 

 

imageimage

 

お腹を満たした後は、タコさんグッズ、お魚グッツをゲットして・・・🐙🐡ニコニコニコ

 

師崎港に向かいます。車DASH!

 

image

 

日間賀島は、10分ほど高速船に乗ったら着いてしまう「名古屋から一番近い島」として知られ、

 

タコとトラフグの名産地として親しまれているんですよね。イヒイヒイヒ

 

imageimage

 

ワクワク、あっという間に到着。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

image
 
タコのモニュメントがお出迎え。🐙🐙ニコニコニコニコニコニコ
 

 

imageimage

 

ホテルで休憩したら、島を探索・・走る人走る人走る人走る人

 

島内は、道草しながらゆっくり歩いても2時間位で一周できるみたいです。にっこりにっこりにっこり

 

image

 

歩いていると、地元の小学校を発見。目目

 

 

 

imageimage

 

朝礼台に乗って、校長先生気分音譜音譜音譜

 

 

 

 

image

 

息子は、タコのマンホールを発見。ウシシウシシウシシ

 

日間賀島っぽいね。 他にフグのマンホールもあるみたいです。🐡

 

 

 

歩いていると走る人走る人走る人走る人・・・・隠れ家的なカフェを見つけました。ニコニコニコニコニコニコ

 

imageimage

 

 

かちま荘さん。キラキラキラキラ・・なんでもコスプレの出来るカフェみたいです。(*^▽^*)

 

 

入口の木に弓矢が刺さってる・・・勇者坂だって、遊び心いっぱいだねニコニコニコニコニコニコ

 

 

imageimage

 

店内にサインもいっぱい。イヒイヒイヒ

 

image

 

こちら無料のコスプレ・・・長男と次女がチャレンジニコニコニコニコニコニコ

 

 

imageimage

 

長女は有料で竜宮城の乙姫様にニコニコニコニコニコニコ

 

imageimage

 

image

 

カフェ内にはいたるところにトリックアートも描かれています。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

image

 

名物はてなマークはてなマークはてなマーク・・タコアイスも食べました。  

 

アイスにぶつ切りのタコが 叫び叫び叫び グミみたいな感触でありかももぐもぐもぐもぐグッド!グッド!グッド! 

 

 

 

ホテルに帰宅途中、歩いていると・・・・見たことあるピンクのドアが歩く歩く歩く

 

image

 

子供達も猛ダッシュDASH!・・・どこでもドア!?!?!?

 

image

 

どこでもドアではなく、島でもドアらしいです。爆  笑爆  笑爆  笑

 

島のいたるところで癒されます。( ^)o(^ )ニコニコニコニコニコニコ

 

ちなみにこちらのドアは故障中かはてなマークはてなマークはてなマーク開かなかったです。ニヒヒニヒヒ

 

image

 

 

島探検、楽しかったね。ニコニコニコ 

 

日常を忘れられるまったりとした1日で、とても癒されました。ニコニコニコニコニコニコ

 

 

岡崎市・蒲郡市・西尾市・安城市からも通える

幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

  うおずみ歯科クリニックうおずみ歯科クリニック