鳥羽観光 (*^▽^*) | うおずみ歯科クリニック院長日記

うおずみ歯科クリニック院長日記

岡崎市、幸田町、西尾市、蒲郡市、安城市からも近い一般歯科・小児歯科・審美歯科・ホワイトニング・インプラント・矯正歯科のうおずみ歯科クリニック院長の日々のできごと

連休、三重県の鳥羽市に行ってきました。車ニコニコニコニコニコニコ

 

 

まずは、海の博物館に行ってみる事に・・・・。

 

imageimage
 
 

 

海女や漁、木造船など海にかかわる約6万点(内6879点が国指定重要有形文化財)もの民俗資料を所蔵する博物館。にっこりにっこり
 

人と海との長くて深い関わりを紹介しているんですよね。
 

建物は日本建築学会賞や公共建築百選にも選ばれているらしいです。イヒイヒイヒ

 

 

 

 

imageimage

 

海の生き物大好きの息子も、興味いっぱい。( ^)o(^ )  m

 

娘達はモニターでお勉強ニコニコニコ

 

 

imageimage

 

展示されてる潜水艦の中にも入ることが出来ます。ニヤリニヤリニヤリ 全国から収集された木造船90隻は見応えあります。グラサングラサン

 

 

 

imageimage

 

違う棟も探索・・・走る人走る人走る人

 

こちら、貝殻を使ったストラップ作りや、マグネット作りが体験出来るみたい。 早速チャレンジウシシウシシウシシ

 

 

imageimage

 

長女は、ストラップ、長男次女はマグネット・・・・・貝殻を選んで音譜音譜音譜ルンルンルンルン

 

 

 

 

imageimage

 

集中、集中真顔真顔真顔  出来るかな口笛口笛口笛

 

 

imageimage

 
蝶々のマグネットとキラキラストラップの完成。🦋 乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
image
 
次の日は、恐竜miniミュージアムに行くとこに・・・。🦕🦖
 
 
imageimage
 
日本の大部分がユーラシア大陸の中にあった白亜紀、「鳥羽竜」が存在した時代をパネルで解説しています。ニコニコニコ
 
また、1996年夏に発見し、その後の大規模な発掘調査当時の写真、発見された骨化石の解説など発見から積み重ねられた研究
 
内容が展示されています。ニコニコニコ
 
imageimage
 
宝石探しにもチャレンジ・・・・ブラックライトで光るフローライトを探します。宝石ブルー宝石緑宝石紫
 

imageimage
 
サクサク、サクサク、ここ掘れワンワン目目ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
imageimage
 
いっぱい、採れたね。皆さんベテランです。にやりにやりにやり  フローライトも何個かゲット。ニコニコニコニコニコニコ
 
 
image
 
続いて鳥羽水族館に向かいます・・車
 
imageimage
 

飼育種類数日本一!約1,200種もの生きものを飼育し、全長約240m、通路全長約1.5km、室内型水族館として類を見ないほどの

 

大きさを誇ってます。爆笑爆笑爆笑

 

生きものの種類や棲息する環境に合わせ、12のゾーンに分けられた館内ではアシカのパフォーマンスショーや国内で唯一飼育して

 

いるジュゴンなども見られるみたい。ニコニコニコニコニコニコ

 

 他にもラッコ、スナメリ、スナドリネコ、カピパラ、アフリカマナティーなど人気者がいっぱい音譜音譜音譜

 
 
imageimage
 
すごい綺麗だね、普段見る事の出来ない生き物がいっぱい爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
imageimage
 
餌やり中・・・・デカいね驚き驚き驚き  こんな、タコ足96本のタコも展示してあったり🐙🐙🐙びっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
 
image
 
見どころいっぱいの鳥羽ニコニコニコニコニコニコ 子供達も大好きになりました。ニコニコニコニコニコニコ
 
 
 

岡崎市・蒲郡市・西尾市・安城市からも通える

幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

  うおずみ歯科クリニックうおずみ歯科クリニック