日常のあれこれブログです

 
夫、OL妻、0歳児の3人暮らし

 
ペアローン返済しながら
タワマンに住んでますピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

半額クーポン!可愛い秋服✨


 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。 

 

 

 

タワマンOLのpepeです指差し

 

 

 

昨日は両親が車で家まで迎えにきてくれたので、 

娘を連れて一緒にデパートへ行ってきました。

 

 

ベビーカーを車に積んだり、

私がゆっくりご飯を食べれるように娘をあやしてくれたり、、

 

 

終始、妊娠中の私を気遣ってくれてとても助かる



 

大好物のシャインマスカットや娘のおやつ、私たち夫婦の夕飯までデパ地下で買ってくれましたデレデレ


(旦那には1400円の焼肉弁当、私は1000円のカニ飯照れ

 

 

 帰りは車で家まで送ってくれて、、

 


って至れり尽くせりのデパート巡り!!

最高!

 



自分の買い物は、こちらのタオル。


 

 

馬と鎖がエル◯ス風!?



可愛い~!!


7000円くらいなのに生地もしっかりしてます照れ


 

 

 

 

 

さて。


育休中の私、、

 

 

現在2か月に1度、育休手当が支給されておりまして。



 

そりゃ働いてる時と比べれば微々たる額ですが、


家で赤ちゃんと過ごしているだけでこんだけもらえたら十分満足です。

 

 

うん。




とても満足なんだけど、、




他のママさんは育休手当どれくらい貰ったんだろ?て気になっちゃうよね真顔

 

 

  


ちなみに、育休手当いくらですか?

 

なんて聞けたらいいんだろうけど(絶対ダメ真顔

 


 

近所のママさんたち雰囲気バリキャリ風が多いので、



中小企業平社員の私より確実に貰ってるだろうから聞いたら聞いたできっと悲しくなるわな。

 

 



最近知り合ったママさんで、営業の管理職ママさんがいましてね。(しかも大手)

 



業界のこととか色々話してくれた流れで、

 


やんわり給料の話になったのですよ。


決してこちらからぶっ込んだわけではなく、話の流れで笑い泣き



 

管理職だけど全然大したことないですよ~ニコ

なんて謙遜してたけど、


絶対にすんごい額もらってるんだろうなよだれ

 


 

でも意外だったのが

 

営業職ってインセンティブ強いイメージだったんだけど、

 

 

管理職になったとたん毎月固定給になるんだとか。




部下の売り上げが良い時はプラスで入る時もあるらしいけど、

 

 

私、毎月基本給だけなんで

給与明細1行なんですよ~

 

 

って言ってました。



驚き!


そんなシンプルな給与明細ってあるのね?笑い泣き


その、「基本給」の額がすごいんだろうけど!



 

ちなみにウチの会社は基本給少な目、諸々手当でかさ増し真顔←なのでボーナスが残念

 

 


いろんな業界がありますね。

 

 


いやしかし、アラサーで管理職ママさん、、


いつ見ても爽やかで明るい方なので、今後も仲良くしていきたいです。

 




 

 

楽天市場

 

30%オフ!!

セルフォードのショルダーが可愛い笑ううさぎ

 

半額クーポンあり!可愛い秋服

 

 

ママにぴったり撥水素材のショルダーバッグ