日常のあれこれブログです
夫、OL妻、0歳児の3人暮らし
ペアローン返済しながら
タワマンに住んでます![]()

可愛いジャンパー
お読みいただきありがとうございます。
タワマンOLのpepeです![]()
私あるある、、
スーパーセールが終わった瞬間、色んな物が欲しくなる不思議![]()
セール中にまとめて買えばいいものを、
なぜかいつも、期間が終わってからポチッが止まらなくなるんですよね。
今回買ったのはこれ
メイクをキープしてくれる優れもの![]()
香りもいいし、容器も可愛い!
デコルテさんは間違いないですね。
デパートで買うと3500円するけど、楽天だとポイントバックで1000円OFFで買えました。
さて、、
アンチってどうなのよ?![]()
て、話。
私のようなフォロワー1000人ちょっとのブログには、アンチというものは存在しないんだけど
ただの一般人ブログなのでね![]()
ちょっと前まで、嫌味なコメントやメッセージをいただくことはちょいちょいありました。
でも最近はほぼない!
嫌がらせコメントはすべてIDをスクショして保存してます
めちゃくちゃ誹謗中傷の表現はなくても、
やんわりイヤミを仄めかすような
善意ともとれるような、、?![]()
でも、確実にこっちが嫌な気分になるようなやつをぶつけてくる輩もいたのですよ。
こーゆうコメント書くのも才能だよなぁ
と、謎に感心することもあったり![]()
現実世界だとクヨクヨすることも多い私ですが、なぜかブログの中では強くなれると言うか、
割とノーダメージでして。
なんでだろう?
と考えてみたら、
ある上司の一言をふと思い出しました。
職場でプレゼンをする機会があり
私の他にも4〜5人発表者いたんだけど、
なぜか私の時だけ、質問が殺到してしまって![]()
ちょっと意地悪な質問というか、
重箱の隅をつつくような聞き方を沢山されてすっごく嫌だったんですよ。
みんなで寄ってたかって私のこといじめようとしてない?![]()
嫌われてるんじゃ、、?
なんて、プレゼンが終わってもモヤモヤ。
そこで仲の良い上司に聞いてみたんです
え、なんか私の時だけみんな辛辣じゃなかったですー?
やめて下さいよ〜![]()
と、あくまで軽い感じで。
すると、
pepeさんのプレゼンが1番わかりやすかったから、みんな質問する気になったんだよ。
ちゃんと伝わって証拠だよ![]()
と。
ほぅぅ![]()
、、、、、、
ポッ(嬉)←
と、チョロい私。
でもこれ、確かに正しい
そもそも伝えたいことが相手に届かないと反論の気持ちさえ生まれないし、質問する気にもならない
伝わる内容だったからこそ、
相手からレスポンスがくるわけで。
なのでアンチのようなコメントをもらった暁には、
あ、この内容、この人にぶっささったんだなぁ
ウィークポイントだったんだなぁ
と思うんですよ。
だって、
ちょっと何言ってるかわからない
サンドウィッチマン?![]()
な、ブログにわざわざ文章考えてコメントしようなんて思わないと思うし。
労力使ってまで相手に攻撃しようと思ったんだから、何か心が動かされた証拠ですよね。
だからと言ってアンチコメが欲しいわけではないですが![]()
でもブログってやっぱり難しい。
こっちの言葉足らずのせいだけど、全く違う方に受け取られることもあるからなぁ
誤解を生む表現をしたのも悪いけどさ、
文章で100%を伝えるって相当なスキルが必要だと思います
トップブロガーの方はさぞ毎日大変だよなぁ![]()
遠い目
楽天1位✨43%オフ!!



