日常のあれこれブログです
夫、OL妻、0歳児の3人暮らし
ペアローン返済しながら
タワマンに住んでます![]()

お読みいただきありがとうございます。
タワマンOLのpepeです![]()
ミスドの冷やし麺、ごま坦々をたべてみました。
小ぶりで麺も細かったのでペロッと食べちゃいました。濃厚なスープがすっごく美味しかった✨
これにドーナツ1つ付けて、お会計確か860円くらいだったかな
今のご時世ありがたいです![]()
あ、ちなみにこれ啜ってる時も近所のママさんに遭遇しました
イマヤメテ
さて。
ここ数日は役所に行ったり、保育園見学に行ったりとあんまり楽しく無いイベントが続いてます。
私の場合、育休中の年子妊娠で上の子を保育園入れるとなると少し条件が厳しくて、![]()
※ここは住んでる地域の規定に従って動いてるので詳しい事は省きますが
まぁざっくりいうと、
この期間までに上の子を保育園に入れなければ育休中ずっと家で子供2人を見なければならず、
途中から入園したい場合、下の子も預けてすぐ復職をしなければなりません
というルールでして![]()
早急に入園させる保育園を決めなければならない事情があるのです。
なので保育園の空き状況確認したり、
申請書に必要な書類を集めたり、
見学予約を入れたりと中々やることが盛りだくさんな毎日です。
昨日も近所の保育園に見学に行ってきたのですが、
その時にもう1人見学に来ていたママさんが
めっちゃ美人
で。
肌が白くてシミ、くま1つない、
歯ピッかーん🦷✨
たぶんセラミックかインプラント?
芸能人レベルの綺麗さでした
ネイル、マツエクもバッチリで、児童館に来るラフなママさんとはちょっと空気感違うと言うか、、?![]()
美人なのに気さくに色々話しかけてくれて、
なんと年齢も子供の月齢も同じということも判明。
お仕事のことも自分から色々話してくれたけど、
ご職業なんと、、、
美容サロンの経営者ママさん
でした。
うん、やっぱりね![]()
やっぱりあの綺麗さは雇われのそこらの人とはちょっと違うのは一目瞭然。
そこらへんの雇われ人(私)
←
しかも激戦区で2店舗も経営してるという、やり手の女社長さん。
自営業だともちろん産休、育休みたいな制度もなく、保育園預けるのもハードル高いらしく大変とのこと。
なんと産後2週間から働いてたらしい![]()
そのタフさ、さすが女社長さん![]()
その多忙さであんだけ美をキープしてるのはほんとすごいなぁと、
きっと自分が広告塔だから綺麗を保つのも仕事のうちなんでしょうけど
保育園見学で美人ママさんに刺激をうけ、
美意識高まったのでした。
いや私、何しに保育園行った?![]()


