手首で測れる血圧計

 

 

image

 

 

ちょっと高血圧すぎ?泣き笑い

 

毎日腕に巻いて測るのは手間なので、

手首に巻くタイプがとっても重宝しております

 

 

 

 

こんばんは

 

タワマンOLのpepeです

 

 

現在妊娠6か月

 

今まで通りフルタイムで仕事して

 

今まで通りご飯作って

 

家事をこなして・・・

って今までと変わらない生活のはずが


やっぱりなんかしんどい真顔

 


仕事から帰るとぐったりと疲れております

 

おなかも重いし、疲れやすくなってるのかな?

 

だからと言って働く旦那の負担を増やしたくないし

タス家事的なヘルパーさんを雇う財力もないし・・



自分の力でなんとかしなきゃ真顔 


 イベントバナー

 

 

 

そこで思いついたのが

 

 

朝の1家事ルーティン!

 

 

朝の元気なうちにいつもの家事に+αで

なにか1つ家事を終わらせる

 

家事といっても

 

キッチンのシンクを磨き

ディスポーザーのハイター漬け

炊飯器のお釜の手洗い

廊下のクイックルワイパー

 

疲れない程度のちょこっと家事を朝にやっておくと

夜にすこしだけ楽できるのです

 

特にお釜を洗っておくと

お米を炊くハードルが下がって

料理に取り掛かりやすいし◎


 

このルーティン始めてから

朝ごはん食べながらの

惰性のスマホタイムも減ったし

 

ギリギリまで寝るのもやめたし

 

家の中が整う気がしてなんか気持ちいいんです

 

朝のタスクを片付けた達成感で、

仕事も前向きになれそう?!ニヤニヤ

 

あとは


夜はゆっくり湯舟に使って

YouTubeか映画を見ながら 

アイスを食べて自分時間を過ごして

 

どんなに遅くても11:00にはベッドに入って

 朝7:00に起床

 


8時間睡眠確保できているから

体力も回復できるしメンタルも安定する気がする

 



この生活リズムを維持して

産休まで駆け抜けたいと思いますウインク




デイリー使いのカジュアルバッグ



 


 おすすめふるさと納税