こんにちは


タワマンOLpepeです指差し



先日、主人+姉家族と 

念願のジブリパークへ飛び出すハート


ジブリor ディズニーだったら

断然ディズニー派なんだけど

人並みにジブリも好き


当日はめちゃくちゃ晴れてて

気温も暑くて


なによりジブリパークって大きな公園に

ポツン、ポツンと離れたところに

それぞれのエリアがあったので


妊娠5ヶ月の妊婦には中々ハードモードゲッソリ



しかも我が家は全てのエリア&建物の中まで

入れるプレミアムチケット(¥7,800)を購入したので全部回るのに必死だったニヤニヤ

 


地球屋のクオリティがすごい!!

高いの再現度◎




もののけエリア





暑かったからラムネが沁みた〜




大倉庫は予約の時間にレッツゴー


アリエッティの部屋






このシベリア美味しいけど1つ380円!!ネガティブ



個人的に1番好きだった魔女の丘エリア





 


自分用お土産はこちらのハンカチ



11時頃入園の、遅いスタートだったけど

閉園17:00までに全エリア制覇できたし

大満足でした〜ウインク





 ジブリパークかかった総額

(1人あたり)


・名駅パーク(往復運賃) ¥2,400

・プレミアムチケット ¥7,800

・お昼 パスタ ¥1,000

・お茶 ¥150

・アイス (自販機)¥200

・ラムネ ¥200

・シベリア ¥380

・お土産 ¥935



Total    ¥ 13,065



体感だけど、お土産にしても

パーク内のフードにしても結構お高め真顔 


ソーエクスペンシィブよ



お土産も可愛いのたくさんあったけど

売り切れ続出&高めの値段設定だったので

ハンカチのみで我慢



個人的にパーク内物価は


ディズニー << USJジブリ


お土産の箱菓子とかジブリは結構高かったので

意外とディズニー安くない?と感じました

 



でも思い出はプライスレスね照れ