こんばんは。


タワマンOLのpepeです指差し


今日の夜ご飯はお鍋!!


こちらの、ちゃんこ鍋をつくってみました



白菜、えのき、舞茸、人参、ネギ、お肉をいれて

グツグツ煮込んだ後、 


最後の仕上げにバターを少しいれたら、、、


なんという事でしょう

美味しいバターちゃんこ鍋の爆誕ですウインク



週の真ん中はお鍋かレトルトに限るウインク



そしてなんとアメトピ効果もあり、

ジャンルランキング1位になりました飛び出すハート




嬉しいなぁ。




三日坊主で終わると思っていたブログがこんなに

続くとは自分でもびっくり


まだ2ヶ月?も経ってないけど

たくさんの方に見ていただき嬉しいわウインク



お得なセット飛び出すハート



そして、本題の件。



今日お仕事で、取引先のお客様をお迎えして

会議がありまして。


40代のおじ様と、新卒?くらいの若い男の子

がいらっしゃいました。



私はずっと若い男の子の方とメールでやりとりしていて今日初めましてだったんだけど


やり取りの中、なんか伝わってないなぁと

思うことが多々あったので


新卒レベルに若かかったことに納得。 



そして、びっくりなことに

着いて早々その40代おじ様上司が、

私たちの前で新卒くんを叱っていて、、

 


怒鳴ることはもちろんないけど

小声でチクチク説教してまして

聞こえてますからね?滝汗



新卒くんは会議の場でも明らかに緊張して

声も震えて噛みまくりで。


ちなみに名刺を交換する手も震えていたゲロー


なんかすごい可哀想だったわぁ。



きっと上司の圧がすごくて萎縮してるのでしょう。

私もパワハラ上司の下で働いたことがあるから

気持ちが痛いほどわかる真顔


わかりみが深すぎる真顔




上司さん。

新人を教えるのはめちゃくちゃ大変だし、自分の仕事が圧迫されて思うようにいかないのはわかります。


ただ、20年前を思い出してごらんよ。

あなたも、なーんにもできなかったでしょうよ。


新人くんはあなたを恐れるあまり、

十分に能力を発揮できていないのでは?



 新人くん。

今は大変だと思うけどいつかきっと、

あん時はやばかったなぁって笑える日が来るよ。

そしてあのハゲ!

ぶっ◯ぞくらいの←言い過ぎ?ニヤニヤ

反骨精神を持って、どうか仕事をやめないように。



、、、、、

というか、私は誰目線よニヤニヤ  




パワハラ、モラハラ絶対ダメ!!

取り締まりおばさんがここにいますよウインク




さて、今日は早く寝よう。

 


これで、↓お布団あったかくしてね。