こんばんは。

タワマンOLのpepeです指差し


今日は木曜日、あとちょっとでお休みだ



今日は6:55に起床して2人分お弁当作り、洗濯物の取り込み、旦那の見送り、としゃかりきモード




繁忙期のため仕事は相変わらず忙しいチーン

まぁ、暇すぎても不妊のこと考えたりしちゃうから

忙しいくらいがちょうど良いのよウインク




お昼休み、朝から炊飯セットしていた

タケノコご飯弁当を食べようとしたら

なんとバッグの中にお弁当なーーーいっ


チーンチーン



お弁当忘れました、この女←

せっかくタケノコご飯楽しみにしてたのにっ




絶望でしたが、秒でメンタル切り替え!!


どうせならチートDAYにしちゃいましょっ

コンビニで好きなご飯買っちゃいましょっ


ほら、モテ女は切り替え上手よウインク(どの口が言う)


ということでお昼ご飯はコンビニで

調達してきました。


牛乳、パン、パスタを購入



お会計、、、、¥748





今週、お弁当コンプリートしてて

ノーマネーDAYキープしてたのにぃ笑い泣き

自業自得です。




家に帰るとぽつんっとお弁当発見!!

ポツンと一軒家的な






本日の夕飯は

お弁当のたけのこご飯

お味噌汁

ししゃも

サラダ

小魚



小さい魚と中くらいの魚が並んでて、じわるちゅー





わたし流仕事術の紹介

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

はい。

本日のトピックは「私のお仕事術」



「秒でメンタル切り替え」も、

もちろん立派なお仕事術ですが

なんせ特殊な訓練←が必要なため皆様に 

共有できるものではありません真顔

パワハラ上司にしごかれた経験あり←



明日からマネできる、

アラサーOLのお仕事術


「次の日のために

ちょっとだけ仕事を残す」



は?ニヤニヤって感じでしょう。


アラサーOLはあえて、仕事を完璧に終わらせません。

単純に仕事が終わらないってこともあるけど、、笑



もうちょっとやれば仕事が終わるって状況なら

あえて次の日に残しておくのです。



そうすると、次の日朝イチから片付ける仕事が決まってるので何から手つけよ〜っと迷う時間が

無くなり、朝からMAXの集中力で

仕事にとりかかれますウインク 



朝の寝ぼけた頭だと、だらだらメール読んだり

昨日何してたんだっけ?と考えてしまうからね。



朝イチに集中して作業できると

早めにエンジンがかかり、

その後の仕事も捗るってわけです。




以上、社会人6年目アラサーOLの仕事術でしたっ♪



あ、ちなみに何かの本に書いてあったやつね。ニヤニヤ 



やってみたら凄く良かったので

皆さんにもおすすめですっ。



終わり




しつこいくらいおすすめしたい2点です↓