こんにちは。



タワマンOLのpepeです指差し



お正月後の3連休ってなんか変な感じ。
昨日の鬼業務で疲れたのかぐっすり9時間近く爆睡。
朝9:30に目覚めましたにっこり寝過ぎなっ


旦那に素敵な和風モーニングを作り
茶碗蒸しは一昨日つくってたやつ



私は余ったなめ茸味噌汁とお餅2つを

かき込みました真顔真顔

自分のご飯は雑になっちゃう主婦あるある



さて、昨日旦那は同級生6人で飲み会で

深夜1時頃タクシーで帰宅。


旦那の飲み会の次の日は


どんな話したの〜

誰が来たの〜

奥さん元気〜


やら色々質問しちゃう系の嫁でして真顔

旦那の友人はそれぞれの奥さん含めほぼみんな会ったことがあるので聞いてて楽しい



今回も色々聞いてたらびっくりしたことが!!



友人の1人の奥さんが第三子を妊娠中とのこと

なんですが、まさかの予定外で、できちゃったやつ

10歳差のお姉ちゃんと6歳差の弟あり



しかもアフターピルを飲んだにも関わらず

妊娠したんだとか、、ポーンポーン



いや、まじすごい。




妊娠力ってほんと人それぞれですよね。

1回のタイミングでできた人もちらほら聞くし。




規則正しい生活して

野菜たくさんとって

ストレス溜めない生活したって

私にはできないよなぁ、、、


もってる「妊娠力」は

人それぞれなんだろう、、。




と鬱々した感じですが

決して人様の妊娠報告でメンタルを病むことは

ありません!!



なんせ、結婚4年目で

何組のカップルに妊娠を先越されたことか笑い泣き



もう、この感情には慣れました



慣れというか受け流し力?



仕事でも受け流し力ってすこく重要で。




社会人6年目で、社会の色んなことを経験した私。

もちろん嫌なこと、理不尽なことばっかりね




真正面から受け止めない

真面目に受け止めない

自分の横をスーッと通っていくような



受け流す力があるから

妊活も全然つらくないですウインク

=不妊は自分のせいじゃない!!




仕事で培ったことがここで発揮されるとは、、笑!

ありがとよ、元パワハラ上司デレデレ




てな感じで2024年も鬼メンタル 

で妊活していきます。




タワマンOL推しスター




終わり。