こんばんは。



タワマンOLのpepeです指差し



お正月中のスマホ漬け&運動不足により

頭が重く体調が良くない、、

年末年始特有の鬱々とした感じあり。



親戚と会って子供達の成長を感じるとともに

私たち夫婦は結婚してからなにも進展してない。

(子供がいない)事実をひしひしと感じたのと、

久しぶり会った母がすごく老けて見えて悲しくなったり。






やっぱり、人間暇だと余計なこと考えるのよねゲッソリ 

適度に仕事して忙しいくらいが私にはちょうど良い。





鬱々とした気分をリフレッシュさせたい!

人間らしい生活を取り戻さないと!




と言うことで久しぶりに外食してきました。


いきなりステーキ200g!


にんにくたっぷり入れて

甘塩っぱいタレもたっぷりかけて

美味しい〜〜デレデレ



旦那と2人分、お会計¥4,120!

(ご飯系の外食は旦那もち)




その後は近所のタリーズへ




ハニーミルクラテ¥610を飲みながら

気になる本を3冊ほど集中して読みました♪



団地で丁寧に暮らす

年金だけでも十分豊かな暮らし


など、本当しみじみ参考になる。

 


私なんてまだ若いし、大きなタワマンに住んでるのに

何か満たされていない日々を送ってる泣き笑い

子供とかローンとか仕事とかね。色々考えることもあるし



本のおばあちゃんの方が小さな幸せをたくさん知ってて、お金がなくても十分楽しく暮らしてる。


もっと「今あるもの」に感謝して生きて

まわりと比較せず自分が楽しめることに没頭して生きねば。



あとは峰なゆかさんのわが子ちゃんには笑ったなぁ笑い泣き

子育てのことが斜め上の角度から描かれてて



子供を大事にしてるけど、自分のことも同じように大事にしてて合理的に子育てしてるのが今の時代とマッチしてて憧れる◎ベビーフード使ったり、シッターさん雇ったりね




2冊の本をよんで思ったことは、、、



老後はお金がなくても幸せと思えるけど

子育てしている時はお金があると幸せって思えることがいっぱいあるのでは?

幸せというかお金があると大変な思いをせずに済むって感じ

お金でラクを買うことができる



難しい!

大体の人は若い時お金がなくて年取ったら余裕がでてくるからね。



結論=お金はいつの時代もあったら幸せ。(困難を回避できる)あって困ることはないデレデレデレデレ

と、思ったタワマンOLなのでした。



老後だってお金があっても質素に生活してるのが幸せ〜って思えばいい話だし。笑





タリーズに2時間ほど滞在し

読書に没頭したら不思議と体が軽くなって

頭も重くない!!




私のメンタルヘルスには

外食、タリーズ、お金💰

の3つが必要だなっ酔っ払い







終わり