12/16(土) いよいよ、採卵の日。

緊張はない。
むしろ体外受精にステップアップできたこと
これを乗り越えれば絶対妊娠できる!


と謎の自信から、むしろワクワクしてましたおねがい


7時45分に病院集合とのことで
朝早くに家を出発。

着いたらすぐ内診があり、
無事採卵できるってことで一安心。





別室に通され、静脈麻酔をするため
手首の甲へ注射をブスッと
輸液が繋がれました



リドカインテープを朝7:00頃に貼るよう指示が
あったので貼っていたから、注射の時も
全然痛みを感じませんでした。



あとは胃酸を抑える?ための注射剤を
肩らへんに打たれて順番が来るまで待機真顔


20分くらいしてから看護師さんに呼ばれ
いざ、採卵室へ

中に入るとスタッフ4人くらいがずらっと待機。
(コンタクトを外してるから全然見えない笑い泣き


お股をめいっぱい広げるよう指示が出されるのですがいつもの内診のような、カーテンがない!!ゲッソリ



先生含めスタッフみんなの前でお股おっぴろげ笑い泣き
逆にメガネしてて見えてたら恥ずかしいやつだから
裸眼で良かったかも、、、

お股を広げた後は、看護師さん達がちゃっちゃっと
準備をすすめ、

  


輸液がつながってるルートに静脈麻酔の
薬剤が投与をされてる所までは見えたんだけど、


その後はすぐに麻酔が効いてて全く意識はなし!
当たり前だけど笑い泣き


お股の痛みも全く無い!




麻酔から覚める時は
長いお昼寝から目が醒めるような感覚で
むしろスッキリ目覚めることができました


(写真は全然関係ない、出張中の一枚








つづく〜