体温と同じくらいまで

気温が上がった昨日

念願だった

目白の志むらさんへ

行ってきました


お目当ては

もちろんかき氷🍧







予備知識はあったけど

このビジュアル

かなりの迫力ですポーン



正面から見ると

こんな感じ






驚いた事に

このアンコ

粒あんではなくて、こし餡なんです



こし餡のかき氷って

珍しくないですかはてなマークはてなマーク



おまけに、このアンコ

絶品ビックリマークビックリマークビックリマーク



けれど

あまりにも量が多くて

半分食べたところでギブ笑い泣き

残りは友達に食べて貰いました



そんな感じなので

お土産購入には

気持ちが向かなかったのですが

せっかくなので

九十九餅をお買い上げ









写真では分かりにくいですが

求肥のような柔らか生地の中に

小豆🫘が入っています



多分

志むらさんのイチオシなのだろうけど

納得の美味しさでした



おまけで

いただきもののカステラを

ご紹介






キューブカステラって

書いてあるから

何かと思ったら

こんな感じになっていました






これは

食べやすそうですね