肩幅博子、バツイチです。

1度目の結婚では9年間妊娠しませんでした。

(一度だけ初期の流産がありましたが…)



ので、2度目の結婚…夫は博子よりも11歳年上だし、初婚なので子供が出来なくてガッカリされたらどうしよう…

なんて考えておりましたので、早いところ妊活!と奮い立ち

入籍から4ヶ月で不妊治療を開始しました。




初診からなんやかんやあり(自伝の方でお話できれば泣き笑い)不妊治療開始前に、妊娠しました。

担当医も「私何もしていない…」と言っちゃうくらいのスピード妊娠だったので、相性の問題だったのでしょうか知らんぷり



妊娠中は出血が続いたり、悪阻が酷かったので仕事はずっとお休みしてトイレに引きこもっていました。




葉酸のサプリも飲んでたけど、吐きまくっていたので摂取できていたのか怪しい…


悪阻は臨月頃におさまってきたけど、吐く事が多くて赤ちゃんにちゃんと栄養届いてるのかしら…と不安な毎日でした。



これなら食べれた↓


麺類は吐きやすいので好んで食べる…吐かない食べ物がなくて困っていました。

オロナミンCも吐いた後辛くないので飲んでましたが、カフェイン入ってるので本当は良くないですよね驚き


マックのポテトにもお世話になりましたが、どれも3日目にはダメになる不思議オエーオエーオエーオエー



妊娠初期は53キロ→45キロまで減ってしまいました。

その後は吐いてるはずなのに、むくむく大きくなり…

臨月には69キロにガーン



どうなる…この出産