僕はお仕事だったので行ってないですが…





いつも団地で一緒に釣りをする知り合い達が、朝日池のお正月大会に行ってました〜





詳しいことは分からないですが、桟橋トップになると賞金貰えたり、凄く景品が豪華だとか!





僕も休みだったら行きたかったな〜🥺





そんな感じの朝日池のお正月大会ですが、そこでまさかの枝氏が桟橋トップになりました!











大会行く前に良い席入れたら桟橋トップ釣果を確実に取ってくると断言してましたが、まさか本当に取ってくるとは…





有言実行なんやかんやすげぇなぁ…





負けてられんな😤





今回使った浮きが僕作の底釣り用の浮きだったらしいです!










1.1mmパイプのストレートです。











11尺か12尺いっぱいのタナで10cmのやつだったらしいです。




僕もこれ遊びで使ってたんですけど、よく釣れたんですよ…





目盛りを大きくしてるので長竿振っても良く見えますし、シズのりも良いらしいです!





誰か買ってほしいなぁ…





メルカリ出してみるか🤔😅





ps.

枝氏の優勝コメント

隣でバシバシ餌を打ってくれる後輩達のおかげでいい練習になりました。新年早々いい釣りができました。

とのことでした!