工業団地に行ってまいりました🚗³₃





最低気温がマイナスで、最高気温も5℃もないくらいだったでしょうか?





先日に寒波が来て釣り行く前日には雪が降り、行き道の冷水峠とトンネル付近、3号線から筑紫野の元有料道路に入る橋みたいなところが凍ってました💦





事故らなくて良かった…











釣り場に着き仮眠をし、7時過ぎに準備を始めました。





同じ北九州の方も来られており、隣で釣りさせてもらいました!











雪がチラつく中、いつも通りの10のチョーチンからです🎣





▫️仕掛け▫️

上針/ヤラズ5号8cm

下針/コム1か2号45〜60





昨年はこの時期にしては太めの0.5や0.4号でやりましたが、今年は0.35か0.3号で釣りしてます🎣





もっと小針になると細い糸が良いかもしれないですが、僕はコム1くらいだと0.35で十分かなって感じです💡





今年意識してるのは、なるべく他の方よりも短いハリスで早く当たらせれたらなと思ってます💁‍♀️






▫️餌▫️

粒戦100

細粒50

サナギパワー100

水200

ヤグラ100

セット専用100

BB50





最近はセットアップからヤグラに変えて釣りしてますが、個人的にめちゃお気に入りです😍





餌を練った時にセットアップやセットガン系のしつこめ?の粘り気がなく、練りまくっても意外と抜けが良く使いやすい気がしてます❣️





手水3回くらい打ち、70回くらい練った小さめの餌を抜いたら釣れました💁‍♀️











特に今年のチョーチンで釣れるヘラはガサみたいなのが多く、太った丸々したへらは浅ダナに多いようです🫣





粒戦増やしてみたり、浮きの大小試してみたり、ウドン付けてみたりと色々できたので良かったです🙆‍♀️





そして最後に殆どしない段底…





全部引っ掻いて終わりました🥹





隣の先輩に教えて貰いながらでしたがダメでした🙇🏻





ありがとうございました!





段底も練習してみるかな💡