少し前のことですが、ちょっと関西遠征行ってました〜











知り合いのご厚意で新幹線で行きました🚄











車で関西だと休憩込みで7時間半程度かかる所が、新大阪まで2時間ちょっと…





ロッドケースやヘラバッグ等持っていくので基本的には乗車口付近で立ちっぱなしですが、タバコ吸い行ったりNetflixで動画見たりなんやかんやであっという間です












駅まで迎えに来てもらい初日は茨木新池へ🏎











立ちが2m弱と浅く、少し小さな管理釣り場です!





とりあえずメーターセットから入りました。






▫️仕掛け▫️

9尺

浮き/自作4.5cmパイプ

針・ハリス/上ヤラズ7号8cm 下コム4号かスッポン3号25~30cm





▫️餌▫️

粒50

細粒50

セットM100

水200

単品爆釣D100

バラケミッド100

ライトで調整





マルキューでいうと、粒と細粒とセットガンを水で溶いたやつに、セットアップとセット専用と軽麸入れた感じです!





少しはしゃぎ気味にしてあげて釣る方がよく、小さめのちょいボソをタナに入れとあげると良かったです!





メーターセットでよく釣れました💮





上に魚が沢山湧いてたので最後にカッツケもしてみましたが……





湧いてた魚はどこかに行ってしまったようです😅





水深2m程度でメーターの半端タナで釣るのは難しかったですが、ちゃんと釣れたので良かったです😘





やはりカッツケは練習しないとなぁ…





ps

数年前に久枝氏に初めて関西へ連れて行ってくれた時に甲南で一緒に釣りした方とお会いしました。





数年ぶりにもかかわらず、遠くで僕のことに気がついてくれたそうでした🥹





またよろしくお願いします🙇🏻