やっとの思いで出場できた大会…





前日は急遽お仕事になり出発が遅くなりましたが、安全運転で何とか草津サービスエリアまで🚗















家族のお土産をどれにするか下見もしてました。(笑)










仮眠をして準備万端で挑むつもりでしたが、緊張してなのか全く寝付けず雨も降ってまいりました🥺










そして6時前に甲南へらの池入りし、前日入りしてた枝氏と合流して池の状況を見ながら少し話しておりました。











6時45分くらいから少し早めの受付が開始。





僕は69番だったので、遅めに招集がかかりました!











大会で参加賞として貰った帽子、めちゃくちゃかっこよい😍










竿を出すまで、出してからもずーーーーーっと釣り方を迷ってて…





たまに小雨が混じる曇天の天気だったのでメーターしか無いかなと思いながら、一時暖かい日が続いてからの雨で魚が活性が下がったかなと色々迷いながら、チョーチンセットを選択しました。





めちゃくちゃ緊張して、いつも桟橋が揺れるくらいなんともないですが、少しゲロ吐きそうでしたが、ちゃんと酔い止め飲んだので大丈夫でした💮





▪️餌▪️

粒100

細粒50

トロスイ50

水200

セットアップ100

セット専用100

スーパーセット50





この日はガッツリ持たせて、あまり誘わない方がいい日でしたのでこのブレンドです!





昼前からは抜いた方が良かったです。





そうは言っても全く釣りきらない…





偉そうにこうですと言ってますが、17個しか拾えず7.2キロくらいしか釣りきらなかったです🥺





トップの釣果は下のURLからどうぞ↓↓↓





初めての大会とても緊張しておお転けしましたが、とても楽しかったです!





大会に出る前よりも、ヘラブナ釣りにハマりました☺️





色々と練習方法や、釣り方、自分のクセも教えてもらったり少しだけ分かった気がする部分もあるので、次の大会に向けてこれからも頑張っていきます!