犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
こんにちは。
pepepotechiです照れ

都心から離れた田舎で暮らしてます。
夫と共働きでしたが、私は現在休職中ですキョロキョロ

今までは好きなものを好きなだけ買い
気ままに暮らしていましたが、
年収大幅減により、
日々節約を目標に過ごしております。

(でも、節約初心者なので
お金が全然貯まりませんえーんアセアセ)

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


朝のルーティンをまとめてみました。


7:00 起床

この日は7時前に起きました。
夫は仕事で5時に家を出るので、お見送りはなしスーツ
私は比較的ゆっくり起きます。


7:05  部屋中の換気

家の窓全て開けます。

新築のマンションなので機密性が高く、
湿気がこもりやすいので換気して風通しします。
定期的に換気しないと、北側の部屋にある洋服がカビちゃうハートブレイク


今の季節はいい風が入って気持ちがいいー照れ


7:10 洗濯


最近、ドラム式に買い換えました。
声を大にして言いたい。

乾燥機能、便利すぎキラキラ

乾燥までしちゃうので部屋干しはあまりしないのですが、一応洗濯マグちゃん使ってます。

洗剤半分でいいし、節約札束


洗剤の容器、おしゃれなのたくさん売ってるけど、なんの種類使ってるかすぐ忘れちゃうので、私はあえて容器ごと買っています。
特に柔軟剤なんてすぐ種類変わるから覚えられないうずまき


7:15 洗顔

朝は水のみで洗顔です。
年齢分だけ水でバシャバシャしてます。笑

化粧水と乳液はオルビスuで、美容液は以前通っていたエステで使っていたものをリピ買いしています。


7:20 水分補給

汗っかきなので水分補給のために炭酸水を飲みます。
冬は白湯を飲んでたけど、最近暑くて無理だぁニコ


7:25 朝ごはんの準備

一人の朝ごはんは本当テキトー…

この日はコストコで買ったウィンナーフランスで終了。


一応、腸活のためにヨーグルトも一緒に。
ウィンナーフランク1本じゃ足りなかったので2本w
朝から食いしん坊。


そして簡単に掃除して10:30にはお散歩に出ています。


こうやってまとめてみると、普通すぎてまとめる意味考えちゃう←

20代の頃はスムージーとかも作ってキラキラ女子目指してたのに、最近キラキラしてないもやもや
所帯じみたアラサーとかBBAすぎるハートブレイク

30代でもキラキラ目指して明日から頑張ります!←