犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
こんにちは。
pepepotechiです照れ

都心から離れた田舎で暮らしてます。
夫と共働きでしたが、私は現在休職中ですキョロキョロ

今までは好きなものを好きなだけ買い
気ままに暮らしていましたが、
年収大幅減により、
日々節約を目標に過ごしております。

(でも、節約初心者なので
お金が全然貯まりませんえーんアセアセ)

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



外出自粛を良いことに
ポチポチ買い物しております。
節約できてない←


でも、家で過ごすのにストレス貯めないようにしなきゃ!


前から使っていたまな板がボロボロのくにゃくにゃになったため、買い替えました。


ジョセフジョセフの真ん中折れるやつ。


みじん切りしてても、いつも食材を鍋に移す時にドバーッてこぼしてしまうので、
見兼ねた夫が買ってくれました。


今まで使っていたのはIKEAで購入した緑と赤色の2枚セット↓

とっても使いやすかったのですが、
熱い物を切ったりして真ん中が歪んできてしまい、
果物を切った際に汁が下に滴り落ちて
床がびしょびしょになってしまったことが
何回もありました。


こちらはまっすぐなので、
汁がしたちりおちない!(当たり前)

とっても使いやすい!!

木のまな板は初めてなので、今後使っていくうちに傷がどうなるか…
そして除菌ってどうやるんだろ。


とりあえずみじん切りにハマりそうなので、
今日の夜ご飯はミネストローネにしますラブ