札幌の夜は更け行く・・・ | オトコ・・時々真理子

オトコ・・時々真理子

いくつになっても女装やめられません。
そんな私の女装心を綴ってみました。

私、真理子は昨日まで札幌に居ましたよ(#^.^#)

 

札幌まで出張があって、そのついでに北海道在住の二人の女装っ

 

子さんとお会いしちゃいました。

 

 

土曜日の夜のすすき野の居酒屋で3人でカンパーイ!

 

実は3人とも初対面なのです。

 

でも女装子あるあるの法則で、初対面でも全然初対面じゃなかっ

 

たです。

 

この日の料理はと・・・

 

ほっけの一夜干し

 

 

脂が乗ってて旨かったァ~。

 

お次は刺身盛り合わせ

 

 

ホタテが甘かったし、タコは柔らかかったし、やっぱり北海道は

 

うんまいどー!

 

さてと、この日のメンバーの紹介です。

 

ひろみさん

残念ですが、顔出しNGです。

 

ん?ひろみさんって?だれ?ですよね。

 

ブログにいつもnpk484さんでコメして頂いてる方なんですよ。

 

ステキなコメいただいてるから、一体どんな人だろうなァ~?と

 

興味津々だったから、一度会いたかったんです。

 

ひろみさんは札幌近郊で農業をやっておられて、なんと10haも

 

の耕作地があるそうです。さすが北海道ですね。

 

この日は稲刈りがひと段落して、札幌にまで来ていただきまし

 

た。ホテルに泊まられてなんとなんとこの日が女装外出デビュー

 

だったそうです。

 

だからホテルから居酒屋まで歩いて来るだけでもドキドキだった

 

かなと思ってたら、爽快感が勝ったそうで、「なりたい自分にな

 

れたような気がした」との返事がありました。

 

ひろみさん、もしかして女装したい無限ループから抜け出せない

 

かもね(#^.^#)

 

ひろみさんにnpk484ってどういう意味?聞いたら、化成肥料

 

のチッソ、リン酸、カリの成分割合でした。農業では常識みたい

 

ですね。さらにAKB48も意識したようで、洒落てる~。

 

控えめで柔らかな物腰の方でしたよ。おまけに年も近いし一瞬で

 

何年来の友人になってしまいました。

 

そしてもう一人は・・・

 

今日子さん

FC2ブログ「一人でも楽しい夕食」で活躍されてます。

 

この方とも初対面だったけど、長年のブロ友だからまるでいつも

 

会ってるみたいで「ヤア~久しぶり~」でしたね。

 

とっても気さくでお茶目な方です。

 

今回の居酒屋はすすき野「海へ」です。

 

 

腹ごしらえできたし、お次は今日子さん行きつけスナックへレッ

 

ツゴー!

 

 

この日は期せずして3人とも紺系のワンピースです。

 

打ち合わせもしてなかったのに、繋がってました。

 

考えるのは同じですね。

 

 

「ふうか」というスナックです。

 

ブログ見てると、今日子さんはここの人気者みたいですね。

 

はじめてのスナックっていつもキンチョーするけど、今回は3人

 

だから、リラックスできましたよ。

 

 

今日子ちゃんのお酒をいただきまーす。

 

 

シーバスリーガル。まろやかで美味しいですよね。

 

 

今日子さんは早くも臨戦モードですね。

 

ママさんです。初めまして~。

 

 

初めてでしかも変な3人なのにママさんも他のお客も私たちのこ

 

と全然気にしてなかった!

 

ちょっとは気にして欲しかったけどね。

 

カウンターに私の好きな「余市」しかも15年物なんて置いてあっ

 

たから、1杯だけロックで注文です。

 

 

この「余市」はなかなか手に入りません。

 

このウイスキー、硬派で真向勝負なシングルモルトです。

 

ところで・・・

 

常連の今日子さんはやっぱり常連さんでした。

 

 

しかも人気者です。

 

 

ちょっとあきれ顔なママさんの表情がとってもイイ!

 

「もう~、好きにやってちょうだい」なんて思ってるかな?

 

今日子さんが歌ってるスキに私とひろみさんでツーショットを

 

ば。

 

 

 

ひろみさんのワンピースはこの日のために買われたそうで、そり

 

ゃァ~、初外出ですからね。気合入りますね。

 

 

今回こうやってひろみさんと会えて、女装の輪が広まりました。

 

しかもひろみさんの女装デビューのお手伝いにもなれたかな?

 

私もそうだけど普段はちゃんと男やってて仕事してる人がこうや

 

って女装してもう一人の私になるなんて、とってもシュールな人

 

生だなァ~。

 

 

ママさん、楽しかったよー。今日子ちゃんをよろしくね~。

 

さあ、次の日はその今日子さんの車でお出かけですよ。