雨の木曜日 | オトコ・・時々真理子

オトコ・・時々真理子

いくつになっても女装やめられません。
そんな私の女装心を綴ってみました。

昨日の木曜日はたまたま半日休みがとれて、雨だったけどイソイソと変身して出かけました。暑い時は時間があっても女装する気にもならなかったのに、いつもの私に戻ったかな?

 

 

傘を用意して、レインコート代わりに薄手のコートを着て、お気に入りのスカートで、ストッキングは雨にぬれても目立たないよう、黒にしたりしてと・・・

雨の外出はあまりしたことないから、あれこれ結構準備に手間取りました。

 

 

この「あれこれ」がまた楽しいんですよね(#^.^#)

でも、こうやって雨の日に変身して外出するなんて、考えたら贅沢ですね。水害に遭われた人たちにちょっと申し訳ないというか・・・

まあ、それは置いといて、

せっかく時間かけてメイクしたから、お色直しもしてみました。写真ではわからないけど、ベージュのストッキングだと雨粒が目立ってしまいます。それと私歩くのが下手なのか、歩くとしぶきが足にかかってふくらはぎが悲惨な状態になってしまいます。女性って雨の時はどうしてるのかな?

 

 

夜、家に帰ってたら、うちの嫁さんが私の顔を見て

「あんた、まつ毛に何かついてるよ」

「エー、なんだろうなー」ととぼけて目をこすりました。

付けまつげ用のノリがちょびっとだけ残っていたのです。

私なんか嫁さんが髪切っても気づかないのに・・・

げに女は恐ろしきかな。