​今回はコチラのポスターをラブ

ぽってりフラワー2023.6.11 Amazon prime video



考えるな、感じろ

(あれ?どこぞのカワサキバイク乗ってF14操縦してる人もこんなこと言ってたなぁ。「考えるな!行動しろ!」って笑)


でも考えてしまうんよねー笑い泣き



下矢印1回目下矢印


下矢印2回目下矢印


2回目鑑賞後、様々な考察を読んでいたらますますドツボにハマっていきまして。

今週でアマプラも配信終了するので、その前にもう一度見直しました照れ


やっぱさ、、、

ニール=マックス説

に、私は泣けるわけですよ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



この子が、


この子泣くうさぎ泣

仕事中も頭から離れなくってさ。

ふと帰り道に、ニールがずっとリュックにつけてるアクセサリーはベトナムのお守りなのかー、え?ベトナム?え?え?あのシーンってベトナムだったよねぇガーンと思い出し…


説とかじゃなくて、

マックスがニールやん大泣き

と私の中で確信したわけです。はい。


あくまでもワタシはね注意

もちろん否定論もOKっす。


っつーわけで、

考察を頭に置きつつ今回はニールに焦点を当てて鑑賞いたしました。

(単なるロバート・パティンソン見たさとも言う真顔


見逃していたシーンがたくさんありました滝汗


順行・逆行入り乱れのカーチェイス。

主人公はアルゴリズムをセイターに渡していなかったね!細かいわ!ノーラン監督!こんなもん一回で気づかんわっゲロー

クラッシュ起こした車も逆行の主人公とか、わかるかーい笑ううさぎ


ラストの戦闘シーン。

ニール、ちゃんと逆行から順行に変わって主人公を助けに行ってたね。

ほんま、わからんて汗うさぎ

(ビルに吸い込まれた隊員はどうなったの?タラー)


ニールのセリフが終始、意味深に聞こえました笑い泣き


確かに不思議だったんですよ。

苦労して手に入れたプルトニウム…ではなくアルゴリズムを主人公が1人の女のためにさっさと手離したことを、ニールは一切責めなかったし。

でも、その助けた女が自分の母親だったとすると、ニールの行動にも納得しちゃう。

(まぁでもニールは結果を知ってるからなぁうさぎ)


​リュックのお守り〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

カッコ良すぎるねん。ニール。
(てか、ロバート・パティンソンを金髪にさせたノーラン監督に一票。

ラストのニールのナレーション。

映画の話ではなく、今、この私たちの現実にも世界の破滅を止めている人物がどこかにいてもおかしくないのかなぁ…なんて思いました。

何事もなければ誰も気づかない、ですよね。


なんかこの映画って、ストーリーと同じく考えれば考えるほど、グルグルと時間の順行・逆行、過去・未来に巻き込まれて出られなくなるんですけどうずまき


色んな考察を読み、3回鑑賞してコレですよ笑い泣き

まだ理解できてないとこあると思います笑


どんな脳内やねん、ノーラン監督よ。(いい意味で


マイケル・ケインはブルックスブラザーズの社員を敵に回すためだけの出演ということでよろしいでしょうか汗うさぎ

​余談ですが、、、

ケネス・ブラナーとエリザベス・デビッキを足して2で割ったらロバート・パティンソンになるような気がするお写真。
(何がなんでもニール=マックス説推しのワタシ)
そして、この家族に巻き込まれちゃいましたなデンゼル息子さん。


プライムビデオのアプリがデザイン一新されてとても見にくい。元に戻してくれチーン