​保護スズメのピーちゃんが我が家に

やってきて、12年になりましたハート

台風のような大雨の日に、まだ巣立ち間もないピーちゃんは巣から落ちて

我が家の前で倒れていました。

これまで大病やケガもせず、

元気に育ってくれてありがとう照れ

(換羽の時期は見事に

ハゲ散らかしちゃうけど汗うさぎ)


日課はぺぺビーグル犬あたまとのケンカです笑

それが健康の秘訣かもしれません。


高く飛べなくなったり、クチバシや毛並みを見ていると年取ったなぁと感じますが、それは私も同じなのよね笑い泣き


野生スズメの寿命は2、3年と言われてますが、保護スズメだと14歳の子をブログで見つけましたおねがい

ピーちゃんも目標14歳!!


ネコ吸いならぬ、イヌ吸い・スズメ吸いが日々の癒しとなっております。


毎年Instagramへ投稿していましたが、今年からはコチラへ口笛

(諸事情によりインスタの過去投稿はアーカイブにしちゃいました。ほぼROM専・縮小モード…すみません笑い泣き)


最近、職場では色々と、、、

と言いたくなる毎日ですゲロー