うずまきキャンディAndor(2022アメリカ)

ぽってりフラワー2023.4.30〜5.4 Disney+


やーっと見ました。

てか、

もっと早く見ておくべきでした笑い泣き


配信された時は、オビ=ワン・ケノービの影に隠れちゃった感じ汗うさぎ

私的にキャシアン・アンドーというキャラは、


ローグワンのイケメン兄ちゃん


だったので完全スルー真顔


今回、なぜ見たかというと、

いつもながらにマンダロリアン・シーズン3が大盛況で幕を閉じ、次はアソーカだぞびっくりマークってことで、じゃあ、キャシアン・アンドーも見ておいた方がアソーカがさらに楽しめるわねルンルンという流れでございました。


ほんまにごめんなさい


とにかくストーリーは地味なのだが、

あら不思議。

胸が熱くなる。泣けてくる泣くうさぎ

ローグワン、SWep4にどんどん繋がっていく。


おまけにステラン・スカルスガルド(昔はスカルスゲルドじゃなかったっけ?)やアンディ・サーキスといった味のある配役だしさ。


時系列ではローグワンの5年前の出来事だそうで。


帝国軍に支配されている時代。

ほんっとヤダゲロー

もうさ、オビワンしっかりしてくれよぉって笑い泣き


邦題はキャシアン・アンドーですが、原題はアンドー。

キャシアンを育てたアンドー家の物語。

カッコいいです泣くうさぎ

そしてグローグーに負けないくらいビー(ドロイド)がかわいい爆笑


しかしキャシアンたちが作らされていたあの部品って、アレに使われてたのね…

そりゃ大量にいるわな指差し


早くシーズン2が見たい飛び出すハート

とりあえずローグワンを見直そう。


​各話コメント鉛筆


ローグワンのラストをずっと思い出しながら見ていた…。派手さはないけど、妙に続きが気になるタイプのシリーズかも。 


アンドー追いかける捜査官チームがコメディにしか見えないのですが。

ステランさん出てきた。さて、どうなる。


急展開。ローグワン色濃いくてとても良い。

主任、気になるキャラ。 


さらにローグ・ワン色が強くなり、好きかも。地味だけど。


ストーリーは進んでないのにあっという間に終わる。登場人物たち、闇を持ちつつも希望が見えるんだなぁ。と、思えばタイ・ファイターが地面スレスレを飛んだり。ダース・ベイダーが生きてる時代なんだな。

主任のママ、なんか好き。


おおお。ハラハラドキドキ。スターウォーズ感出た。


会話劇だけで程よく緊張させるキャストたちのうまさ。帝国の時代ってこんなに不穏なのね。マンダロリアンとは全く違う世界観。


うーむ。無性にローグワンが観たくなってきたぞ。 


いよいよ動き出す??

アンディ・サーキス、いいなぁ。 


ああああ〜泣く。

苦しいけど、わずかな希望を胸に進んでるー!


ビーがグローグー並みに可愛くなってきた。

ルーセン、かっこよすぎ!ラスト、泣けた。


これはキャシアンだけでなく、アンドーの物語ですね。葬儀のシーンは熱くなった。マーヴァの言葉に泣けた。ビー、ほんっとにかわいいね。