アドラー心理学 ベーシック2日目 | 輝く人生を子ども達へ継承♡幸せボイスを心から感じる♡楽しい子育て  フリーダムアクセサリー教室

輝く人生を子ども達へ継承♡幸せボイスを心から感じる♡楽しい子育て  フリーダムアクセサリー教室

一人っ子男子ママ。輝く女性へ・自由な心と思考・プラチナ子育て・夢を描くビーズの世界と共に嬉しい空間を意識して。明夢創工房(あむそうこうぼう)ビーズ講座15年。13年前アドラー心理学に出会い、自由に生きられる事を知る。

皆さま、今晩は。

 

愛知県一宮市、稲沢市、名古屋市にて活動中。

 

コミュニケーションをデザインする

明夢創工房~あむそうこうぼう~

今井田志保です。

 

アドラー心理学と共に夢を描く

ビーズアクセサリー教室を開催中。

 

子供の自立を意識して

ゆるゆるっと

アドラー子育て中です!!

 
 
 
ヒューマンギルド
 
アドラー心理学
ベーシックコース
2日目が終わりました!!
 
前半2日間の講師は三輪克子先生。
 
中学校教員時代にアドラー心理学を取り入れられた経験をもとに、退職後、アドラー心理学を多くの方へ伝えていらっしゃいます。
 
私も三輪先生に出会って、大きく変わった一人です。
 
🌟不登校に向き合うアドラー心理学
三輪先生のカウンセラー視点からのお話も掲載されている本です(^^)不登校に向き合う努力をされている方々が周りにたくさんいらっしゃいます。少しでも支えになりますよう…。

 
🌟クラス会議でこどもが変わる
アドラー心理学に基づいた学級経営
三輪先生おすすめの、「表」が掲載されています。
子供の目的について、とてもわかりやすくまとめられています。私は、この部分のみ参考にしています。他、専門用語は先生方にお尋ねください😅
 
 
どちらもお勧めの本です。
気になる方は、講座にいらっしゃった時
お声がけください(^^)
 
アドラー心理学を伝える側として、
以前とは違う意識で受講してきました。
難しい…💦
私は、理解するまでに人より数倍時間がかかるんです😅数年かかるかも…。
 
💕今日の気づき
べき。ねば。
が、私の中からなくなりつつあると思っていましたが…
 
スピリチュアルに関して、私の中にある世界観が、べき、ねばに繋がっていた😅
 
スピリチュアルを大切にしたいからこそでした。
 
それを発見できた事が、最大の気づきでした!!
 
再受講ですが、立場が変わると、気づきも新鮮です🌟