STEP.44


月下雷鳴。

あまりのあっさりさに驚き(゚ω゚)でしたが。




さらなる驚きのつづきが待ちうけていた。



な、な、なんかムービー!(豪語)








ッスチャラタッタ、タッタ!むらさき音符



と一瞬にしてユクモ村がお祭りモード気づき




おぉ〜。(豪語)




あれですか、、?

ジンくんを退治したから

一区切りー。ということ???









この普段よりもさらなる美グラフィックが

ことの壮大さを物語っていますね…(うるうる)

アイルーたち、かわいいかわいいかーわーいーいー!





過去作の方々がちらりほらりと

ご登場なさるようですね!







これはたしかチャチャくんでしたっけ?。



ココット村のお嬢にー



!!モガの村の看板むすめっっ!!

ー興奮状態なのでブレています。ー



この村がこんなに賑やかになるのは

きっと久方ぶりのことなんだろうねぇ・・





突如、村に出入りするようになった

ジンオウガ。その恐怖から解放された村は

たいそうに安堵の意でいっぱいなのでしょうね






焼きそばの屋台や

金魚すくいー、射的…、、







ーなんかこの人凄いレジェンドらしいです(検索ヲタク)ー


村の垣根を超えて、

みーんなで楽しいお祭りの時間をすごしている…




(涙腺崩壊)




混ぜてっ!混ぜてっっ!

ボクもその輪の中に混ぜておーくーれ!!!()




。!!おっと。この映像を見れているってことは

混ざれてるってことだ。!あーよかた。()





おかしはんも
どこぞのご婦人と日本酒ぽしゃけを嗜んで
この場の雰囲気を楽しんでいらっしゃいました





ピンクのお召し物の…
どなたなのでしょうか、このご婦人は。
ほんとすいませんね、知らんもんで汗

おねえさま。という感じで
お二方並ぶと気品高いですわね。すてきですわ。。


祭りが佳境に近づくとー。


みんなで盆踊りぃ!!

受付嬢ー、受付嬢がいっぱいいるうぅ!!混ぜろー!

間に入らせろおぉあぁ!!!(大興奮)





名湯ー、ユクモノ湯を

竜人の方々もご満喫なさってますねぇ。


これもどこかの村長さんとかそんななのかな?(^.^)

※のちに調べたらココット村の村長さんのようです




打ち上げ花火が盛大に
ユクモ村の上空を色とりどりに演出。
いいですねぇ…温泉と花火。そしてぽしゃけ。(о´∀`о)パァ〜



そこで転がしニャン次郎さんが
ユクモだるまに乗ってごーろごろ。



そしてフィナーレの打ち上げ花火はー。


なんとアイルーちゃんが一緒にまきこまれて
打ち上がっちゃう!という茶番爆笑気づき
いーね、こういうのほんとすきやわ、、


※トレニャーさんとトレジィという名だたるかたなのだとか。






見惚れるのも束の間ー、


ぬ??





ロード画面でみかけるような独特なタッチの

映像に切り替わりました。




ニャン次郎さんもいるね。なんじゃ?

なんなんじゃ???








う、!うわあ!!

(豪語はないのよ)




え、っ、エ?




これってエンドロール???

スタッフさんロールですぅ!!!




…?まだ終わりじゃないはずだけど

こういうもんなの???え、おわりだったの?←




(戸惑いを隠せないド素人)



まあジンオウガを討伐する"が

目的でしたもんね。そぅかー。

まだまだここからが始まりなような気がしてならないが?。

(おおむねまちがっていませんby.プロハンさんの声)



しずかぁ〜に見入っていると、、


アシラチャソ、!


こ、こりはもしや訓練所??



あ!!看板モンス!!あなたここにも…←




とまぁ、すごくおもしろい。

ニャン次郎さんが転がる道中は

モンハンの世界たち、なのですね!!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+粋すぎるうぅ!



こんなふうに演出するだなんて。





カプンコさん、

素敵すぎ天才神!!!

※すいませんねやかましくて




見て!ほら!!()


ほら、ほらっっ!!





わああ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+キラキラアップ



火山にぃ…、


あっ!!

さっきおかしはんと一緒に居たご婦人も!!



おっきい竜人さんも居るねぇ・:*+.\(( °ω° ))/.:+




※歴代のなので既存プレイヤーさんにしたら

凄い感慨深いんでしょうけどボクだって負けてません!。

(何の勝負だよ)




ユクモ村を出発して

今までの作品、他の村との繋がりが描かれている

ゴーロゴロゴーロゴロ進むや進む!!




ステキ!!!()感っ動!




ニャン次郎さんは色んな村や風景の中ー、

紙をばら撒いてますね。

お祭りの招待状なのかしら?(^ν^)ウフウフ




雪だるまになっちゃってるハンターさんとか、



ぬわ!!チミは!!







で、伝説(ダイサク的感覚)の!!



ティガレックスさんだあぁ〜




月刊『狩りに生きる』で読みました。



ハンターさんを引退させるほどまでに

追い込んだという威厳のあるモンス。



ユクモの世界にも来るかもしれないよ、って

書いてあったあぁ()




ね?ね??みんな受け取ってるでしょう?()

※主語を言え、主語を




こりは

ココット村さんかな〜

あのちびっこい竜人じぃちゃん!




巡りめぐって

風景はあっという間に夜。



お、ここで我らがジンくんだ〜ひらめき電球





ニャン次郎さん、スタート地点である

我らがユクモ村に戻ってきたー!!!()






ファッ!、

最後の最後を飾るのはー。



Pです!!


伝説超えて銀河系一の!天才

名ぷろでゅうさぁさん!の名でした。



わしだってそんくらいは知っとりますよ←


そして同じく。
伝説超えて銀河系一の!

名でぃれくたぁさんっっ!



(大感激涙腺崩壊)



モンハンの世界はこのお二人を筆頭に

たくさんのスタッフさんの方々のお力で

できている…(涙)




そしてそれを全世界のハンターさん達が

プレイしてさまざまなストーリーを創り上げて

つみかさねてゆく……(大涙)



改めて

モンハンって色んな人が携わって

今まで色んなストーリーがあって、

でもそれはどこかしらでこんなふうに

繋がりで固く結ばれていたんだなあって

思い知らされました。




この世界って…。




なんて素晴らしいのだろうか。。









ギャーーッッ!!!




さんきゅぅふぉ〜ぷれいんぐ!

ですって!!!

(ほんとうるさいんですよダイサクって)




この画面を見た途端、


なみだが溢れましたガチです。ガチ泣きです

まぁいつものことですよね←




感激、感動!!




なんで?

ぜんぜん他の世界知らないのに、

どうしてこんなに??




モンハン…(´;ω;`)

あたし貴方を好きになってヨカタよ…





すみませんね、

プチエンディングでここまで長々と。

()いやいつものことなんで別に。←読者さんの声




感動に浸りー、

新章の幕開け!とでもいきますかキラキラひらめき電球ベル




思えば、このロード画面もスタッフロールと

同じタッチでこれもこれで

ユクモから拡がる色んな世界が示されてるよねひらめき電球





さあ!

第二章と言っていいのかわからんですが



はーじまりダァ!!!


お??これまたボク、時の人になったのかしら?

(^ω^)はい、よころんでー!()





まずは手前に居るユクモ農場ニキ。

どうせジンオウガを倒しんだんですってね!

すごいですぅ!!ってゆってくれるんでそ?(^ω^)ムフフ







エ、(΄◉◞౪◟◉`)全然ゆわんぞなもし




農場の使い心地はどうですか?



第一声それ?←


それなの??(ちょっとショックらしい)



聞けばー、蜂の巣箱や虫の木シーソー、

そしてオトモ訓練用のコンテンツが

追加となったようです。



あと。
ニャンタークエストも追加となったようで!
コレ1番嬉しいかも。(^.^)


なんと今度からは

モンス単体※例えばペッコさんとかを

受注できるみたいですひらめき電球



たしかこれでハプルくんのに行かせれば
『さびた』を採ってきてくれる!
ってゆうのだった気がするキラキラ
ゆけゆけー!ニャンターたちぃ!


さすがに
道具屋ネキは讃えてくれるだろう?
(期待の眼差し)
さすがにもう虫あみばっか買うな!
ってゆわないでしょ?






(´⊙ω⊙`)ゆ、ゆわなかったあぁ!←


讃えてくれたああぁ〜(安堵)



道具屋ネキからのお話はー、

お客さんの増加を見越して大慌て

新商品を入荷したんだとか。



ボクがまさかジンくんを退治できるとは

思わなかったようで急だったから

種類は増やせてないけど


調合に役立つ書物や、新モンスの書物などを
入荷してくれたみたいですにやり



なんの書や??チラッ。(´・ω・)







ド?ドボルベルク?




パタン。DASH!閉じた。潔く。むしろ見なかった。

わしゃ、なんも、みとらん。みとらんぞ。




お次はお隣へとお話を聞きに行こうか。

ー足早に道具屋を去るー





モミジィ曰くー、

特別にランポスや大タルのハンマーが

生産出来るようにおかしはんが手配してくれた、

とのことです。


えー。それ逆にこわいやつやん。。(こら)




それよりも
ジンくんを退治した!ってことはー?



もちろんありますよね??(゚ω゚)ノ


言わずもがな。
オトモオウガ!!!(勝手に造語を作るな)



、、、
きゃーわたーーん!!!




最高だあ。(でしょうね)



もちろん。
今回ばかりはオトモに着目!ではございません



ジンオウガはボクの推し。





王槍テンラーーイ!!ばんざーーい!




メーイル!

ジンオウメーーイルッ!!





嗚呼、、しあわせ。

作ってもいないのに試着だけでもしあわせ、、





やっぱかっこいいですよね!



NOWでも雷属性は

ジンくんのランスをつかってますキラキラ



テンライに全身ジンくんを纏えるのならば。




ていうか纏わなければ!!!!!

ファンとは言えないっ。

(いやそういうのいらんから)




ふとテンライについて検索してたら

多分あれは師匠の記事、

別部屋の師匠の当時の記事が!!

舞い降りてきましたの。




う〜ん。ディスティニー。(やかましや)




2010年に記されたもの。




さすがは師匠。

全種のジンオウガ武器を生産なさっていた(驚愕)




やっぱプロハンは違うなぁ…(惚れ惚れ)




アタシは、、っ



今ひつようなものだけを一生懸命に

造るゼ!!




🟰ジンくんといっぱい遊ぶことになる鉄板





鉄板っ!あちちち!!




正直、雷属性だからいるのかどうかも

ちょっと謎ですけど、、



星5の世界がどんなのか分かんないし。




でもまずはココから。

ジンくん(装備)目指して!!

ゆきますメラメラメラメラ

(滾るダイサク)




さて。

何度も最後に行商人ニキに話しかけ忘れている、

ということもあっておかしはんより先に

歩み寄ってみたらば。




あなた今回だんまりなの?ハ?←




…あれだけ俺っちのこと忘れるなってゆってたじゃないか!

()




まあいいさ。ないね?ないのね??

キミに新商品は特にないわけね??ハンッ(小怒)




さぁさ、

お待たせしました

おかしはん。



すいませんねぇ…また最後になっちゃいました…

((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル…




『あらハンター様…』

『これはこれで

ちょっと距離とりすぎじゃありませんの?』

『まあ映えるからいいですわ。』



『見事、"ジンオウガ"を退治されたそうで…、』


『本当にありがとうございます』



お、おかしはんから

御礼をゆわれている!(^ω^)(照)



やはり
わたくしが見込んだハンターでしたわ。と。


続けざまに褒めている…こわい…()。


(΄◉◞౪◟◉`)嵐でもくるんじゃねぇか?←


〜※あまり褒められるという印象がないので
そういう茶番になっております〜


これからも
この村をおねがいいたしますわね



ですってにやりあせるひらめき電球(照)




ということで

星5が解禁となりました拍手気づき




1頁目は緊急クエだった

『月下雷鳴』。



そのつぎは何があるんだろーなあ〜




な、?



いきなりニャルガすか?




い、いきなりニャルガクルガなんですか??





〜かの有名な画像お借りしました〜




テッテッ、テレッ、ッチャッチャラチャ





ああ。でもこれで

ジンくん装備の活躍になりますね?

(違ってたらごめんねさい)




他の頁もみたところー、、



最後の方なんか

こわいのばっかりでやんなっちゃう。()




大狩猟クエストとかあるんですけど。。




こ、この頃からそんな治安のわるいもんが存在してたってのか




まったく、、社員さんこわいゼ。。叫び




実際、ナルガはストーリーズで

"黒の凶気と称して悪い子で登場してたからなあ




本家はきっともっと"狂気"だろうねぇ。こわこわ

ダイサク、発狂の予・感!()




まずは

ジンくんの追加された生態映像を見て

本棚にも追加された書物を読み漁りー、

(ボクの醍醐味)




ジンくん縛りとゆきましょうかねおねがいキラキラ




ここらにくると

本格的にハンターしてるZE!!って

感覚が凄くある。



あるけどそれ言ったら

たま太郎や社員さんに否定されるからゆわない。

(もうゆってますよねそれ)






足あと